3月いろいろ

前記事に書いている胃もたれ・・・かれこれ2週間くらいはしんどかったのですが3月初めにはようやくスッキリして。
忙しい3月があっという間に過ぎていきました(汗)。

仲の良いママ友さんたちとのランチ数回(あ、もちろん別メンバーの)も予想以上に?かなり楽しく過ごし。
今日、プレの卒業式でした。

続きはこちら・・・





駐車場の関係でいつもより30分近く早い出発で、3歳児の支度に朝はキリキリしつつも・・・(苦笑)無事到着。
式が始まる前から、先生たち(3名体制でした)のほうがウルウルしてくれていました。
いつも通りの朝の会から始まり、担任、理事長先生のお話、そして理事長先生から修了証とご褒美をいただいて。
一人ずつ、お名前と年齢もみんなの前で大きな声で言えるようになって。
さらには、歌と楽器演奏(タンバリンや鈴、トライアングルなどなどの簡単な打楽器で)、そしてお母さん、毎日お弁当ありがとう、と手作りのお弁当をみんなの前で一人ずつ手渡しなど、なかなか充実の内容でした。

そのあとは、茶話会となり一人ずつこの一年と先生への感謝を述べたのですが・・・これがもう、みなさんお話が上手で、涙あり笑いあり、とてもいい時間でした。
最後に先生にお花と色紙を贈呈して、写真撮影をしてお昼前に解散となりました。

来月からだって、同じ幼稚園に通うわけですが・・・クラス分けはあるのでメンバーは若干変わることもあり、なんだかさみしい気分です。
プレは人数も少ないし(その分、競争率が高かったけど、笑)、お母さんたちも割と年齢層が高めで落ち着いているせいか、いわゆる変わった人(笑)もいなくてとても心地よかったので、離れたくない~みたいな気持ちになってしまうのかもしれませんね。

親も子も、たくさんいい経験をさせてもらえたプレ生活。
明日から春休みで、ちょっとブルーですが・・・まあ、またあっという間に入園式を迎えてしまうのかな?と思います(笑)。

b0286825_20274092.jpg

最後のお弁当。幼稚園は毎日給食になります。
最後、といっても・・・残さず食べることに重点を置かれていたので、偏食のムスコ君にはほぼ毎日同じメニューでした(苦笑)。
[PR]
by buntoyuu | 2016-03-18 20:30 | 日々のこと | Comments(0)