人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調不良

ノロやインフルにおびえているこの冬ですが・・・。
先々週の金曜日の夜に、私が久々に発熱してしまいました(汗)。
38度出たし、もう尋常でないくらいの悪寒だったし、体中がいたかったし、もうインフル確定やなとビビってましたが・・・翌朝、37度5分まで下がり、念のため病院で受けた検査ではインフル陰性。
いやーほんまよかった。

がっ!
夕ご飯を作る気力なんてないのでね、その日の晩御飯に宅配ピザを取ったのですが・・・。
食欲もあって、普通に食べたのが悪かったのか。
翌日は軽い胃もたれからの下痢。
それがもう一日くらい続いて・・・下痢は、それでもすぐに止まったのですが胃もたれが治らなくて。
先週は結構しんどかったです。(園がらみのイベントが週の後半に連日、あったりもしたし・・・)

とはいえ、実はまだ胃もたれが完全に治ったわけではなくて・・・。
昨日あたりからは、治ったかな?と思う時とひどくしんどい時が交互に訪れる感じで、すっきりしません。
10年くらい前にも、胃もたれというかあの時はどちらかというとのどの違和感(胃が悪いと起こりますね)も強く、ちょっと吐き気もあったりでしんどくて・・・。
最終的に胃カメラを飲んで、胃はきれいだったので小腸が病んでたのではないか?ということで、ビオフェルミンを処方されて治っていったということがあったのですが。
この時は、かれこれ一か月近くしんどくて・・・胃カメラで何もなくて安心して治ったのかも?と思ったりもしています。(自覚はないけど、精神的に来てたかもしれないし・・・笑)
だけど、今回は、同じ胃もたれだけど若干症状が違うような・・・(まぁ、記憶も薄いんだけど)。
今はかなり楽で、治ったのかな?と思うけど、多分そんなに甘くないだろうなー。
明日は医者が休みなので、もう一日様子を見て治ってなければ、やっぱりもう一度医者に行ってみようと思ってます。
胃カメラ嫌だけど・・・もう40代だし、やっぱりいろいろガタが来るのかも(汗)。
一度きちんと検査は必要かもしれないなあ。
産後、全然健診系を受けてないですしね。
婦人科系も気になるので、いいきっかけにしなければ。

というわけで、私はダウンしましたがありがたいことに、ムスコ君もオットも全く問題なく元気で。
週末は二人で出かけてもらって、私はゆっくりできたりしたので助かってます。
私も、胃もたれはきついけど・・・風邪の症状は3日ほどでほぼ治ったので(今回は、鼻詰まりがきつかった・・・声もまた怪しくなりかけたけど、胃もたれが始まって治った、笑)それはよかったかな。

ムスコ君の春休みまであと一か月・・・何かと行事やら予定もあるので(一応、プレもいったん卒業?ということになるのでそれ系も含め)、何とか体調を整えて楽しくこなしたいよ~。


by buntoyuu | 2016-02-23 21:29 | 日々のこと