2月

あっという間に?今年も2月となってしまいました。しかももう、1週間も過ぎ去り(苦笑)。今年はマメに更新しようと思っているので、実は2月になってから数回ブログアップしようとしたのですが・・・。
ちょうど一人で時間が取れるのが、毎度午後1時半前後で。
30分ほどでムスコ君のお迎えに行かねばならず・・・というところから、書きかけのまま放置→破棄ということを繰り返しておりました。
さすがに、思いついたまま書いた文章をちょこっと読み返したくらいでアップしちゃうのは抵抗があって・・・(汗)。
誤字脱字くらいなら、かわいいもんですけどね。

前の記事で書いているように、大寒波の記事の後は1月下旬にムスコ君の幼稚園の改めての面接、そして2月に入り、先日プレの発表会がありました。
幼稚園の一応?大々的な発表会で、一つだけ参加させてもらう感じ(苦笑)。
とはいえ、一応きちんと参加!ではあったので運動会のときのようにそれなりにバタバタしていました。
演目は合唱1曲と、体操、体育遊び。
何とか舞台上でも、お返事~最後のポーズまでこなしていて一安心でした。
やっぱりまだまだ2~3歳児なので、泣いちゃってできなかった子もいましたけどねー。
その点、特に発達が早いほうでもないムスコ君ですが、4月生まれの恩恵で(苦笑)。
学年の中では、まぁ、普通にできる部類には入れるので、親としてはちょこっとだけ気楽です。

1月末の幼稚園の改めての面接のほうは・・・。
思ったよりも、しっかりテスト(というほどでもないけど)されてびっくりでしたが、まぁ、プレに行っているおかげでそれほどビビらず?こなしておりました。
いよいよ制服なんかも受け取ったので、入園が近いなあとしみじみしています。
プレのおかげで、ドキドキ、ってのはあまりないですけどね。

発表会前に、オットが東京出張に行っていて・・・。
本当は、週末(金曜くらいから)に私たちも東京へ行って合流!と計画していたのですが、ちょうどその日曜が発表会にあたってしまい・・・。泣く泣く断念しました(苦笑)。
広島に来てから、私はまだ一度も東京に行っていなくて・・・。
里帰り中に、急に決まった広島行きだったので、東京へはどうしても行きたいと思っていたし、住んでいたマンションも見たいし(笑)。
それに、久々にディズニーランドにも行きたかった~(ムスコ君、ぎりぎり無料だし、笑)!
あー残念だったなあ。
TDR、また値上げするみたいですしね。はぁ~近かったときにもっと行きたかったよ。

というわけで、今年の夏は、東京旅行になりそうです。(ここに書いてなかったけど、年明け早々に山口にも旅行に行きました、なので、2月も旅行・・・はちょっとやりすぎ??だったかも、なので、ちょうどよかったと思うことにしてます、笑)

[PR]
by buntoyuu | 2016-02-10 00:36 | 日々のこと | Comments(0)