大寒波

何十年かに一度?の大寒波もようやく抜けていったようで・・・。広島市は結局、月曜日に1センチの積雪のみでただひたすら低温で寒かったです。
月曜の朝に積もってくれちゃったので、プレは1時間遅れのスタートで。
プレへの送りはスタッドレスをはいているとはいえ、9時台でもまだまだ氷点下(ぎりぎりくらいかな?)のせいで雪は解けてないし、むしろ道路は凍っているかも?でかなり緊張しましたー。
一度怖い思いを20代の頃にしてから(まあ、ノーマルタイヤだったという私が悪いのですが、汗)雪の日の運転は極力避けてきただけに、慣れていなくて・・・でもまあ、ほかの人もみーんなちゃんと?ノロノロ運転してたのでついていけばよくて、助かりましたけどね。

今朝もまだ寒いですが、9時前の送りのときは車の外気温計によると3度あったし、今日も10度近くまで上がるみたいだし・・・しかも?3か月予報だとかなり今年は暖かそう。
これでもう、雪はもちろん激しい寒さも終わるのかな~とほっとしてます。

とはいえ。
昨日、園からのメールでプレはまだいないけど(人数も少ないですしね)全体で5人ほどインフルエンザにかかっている子がいるとか。
ひえ~、もらってこないでー。今回、ちょうどの時期に溶連菌になってしまったので(しかも、その後の湿疹が長くて・・・年末年始も湿疹でまいりました、溶連菌のはもう終わってたのだと思いますが)予防接種してないんですよね。
私だけでもすればよかったかも、と今更ながら反省中です。

とりあえず。
手洗いうがいをがんばって、インフルでなくとも風邪もひきやすい私なので・・・親子ともども気を付けたいと思っている今日この頃です(苦笑)。


[PR]
by buntoyuu | 2016-01-26 09:43 | 日々のこと | Comments(0)