寒い~!!

昨日は東京のほうで結構な積雪だったようで、かなりテレビ(ニュース)を賑やかせていましたね。
地方にいると、何で東京の話題ばっかり・・・と思いがちですが、東京に暮らしていた私としては結構懐かしくみられる景色が映ったりするので、何気に嬉しかったりします。
東京というか、都会?都心?だと基本、雪に慣れていないし・・・電車などでの移動がメインだからどうしても混乱してしまいますよね。
雪の多い地方の人からすると、きっと毎回「なんで・・・?」と思うのかもしれませんけどね。
地方育ち?の私からすると、何が東京と地方と違うかというとやっぱり、電車だと思うのです。
地方にいると、いくら電車が便利なところに住んでいて、通勤通学に使っていたとしても、メインはやっぱり車になる気がしますが、首都圏に住んでいたら車、なければないで全然困らない。
私自身、かなり車派で広島に来たのでまた、車生活に戻っていますがそんな私でも、東京にいた時は基本、バスと電車を使っていたので、こちらでも電車で行こうよ、と思うことがちょこちょこあります。(こちらでできた広島っ子の友人とかは、やっぱり電車は全然使おうとしない子もいますので・・・)

と話がそれましたが・・・今朝は広島も積雪、今もちらほら雪が降っています。
ムスコ君を送っていったときはちょうど吹雪いていて、まぁ寒かったこと。
今年は暖冬で、お正月なんて「なんか違うんじゃないの?」と思えるくらい暖かかったけど、いよいよ来たなあという感じです。
一応、昨日のうちに園のほうからは明日(今日のこと)は様子によっては休園かも、と連絡がありましたが、今朝「通常保育です」のメールがきて一安心でした。できれば預かってほしい私(苦笑)。
子供は雪で喜んでますしね。まぁ広島市、積雪1センチなので遊べるほどではありませんが。
タイヤもスタッドレスにかえてあるし、これくらいの雪なら送迎も問題ないのでよかったです。

話は変わりますが。
昨夜のスマスマ、見ましたか?
私、同世代ということもあるのかもしれませんが・・・SMAP、結構好きなので、今回の騒動はなんだか気になって仕方ありませんでした。
とりあえず、SMAPの解散はないようですが、なんだかそれぞれのメンバーの気持ちとか想像するとまだまだ落ち着かない気分です。
いろんな情報が錯綜していますが、とりあえずは、ひと段落なのでしょうかね。
ジャニーズ事務所、なかなか大変ですなぁ・・・。
私は、子供の頃にマッチが大好きだったことはあるけど(笑)、それ以後特にジャニーズにはまらず大人になったタイプなので、その中で唯一?コンサートとかは行かないけど、好きなグループがSMAPなので気になっていました。
まぁ、存続と思っていいのかな?ということで、一安心することにします(笑)。
スマスマ、なくなったらさみしいもんね。
がんばれ、SMAP!(特に誰が、というのがない私ですが、なんとなく今は中居君が気になります、汗)


[PR]
by buntoyuu | 2016-01-19 10:36 | 日々のこと | Comments(0)