8か月

コウノドリ、2話も大変楽しめました。
楽しめた、というか今回も号泣ものでしたが(苦笑)。
原作漫画を読んでいる人からすると、2話目にもうこの話を持ってくるの?というくらい良いお話しだったようですが・・・小栗旬君、よかったです。やっぱり実際にもパパだからかな?
でも、初めて抱っこする時のぎこちない感じとかいい演技でした。

今日は、近所のお友達と久しぶりに会ってきました。
下のお子さん、8か月になっているんだけど・・・かなりしっかりしていて、すでにつかまり立ちしててびっくり。
間違いなく、お誕生日前に歩き出しそうです。
プレが終わった後に、うちの子も合流してショッピングモールのキッズスペースに連れて行ったところ、たまたま今日はあまり大きい子がおらず、みんな1歳くらいの子で気楽ではあったんだけど(大きい子、特に激しい男の子とかいると、これくらいの月齢の子には危険が多いですからねー)、なかなか8か月で立っている子っていないので・・・同じようにテーブル上のおもちゃをいじっている姿が、さすがに?一人だけ頭一つ小さかった-!!
うちの子なんて、8か月といったらようやく腰座りが安定したころだったよ(苦笑)。
ただもう、こうなると動きたい意志が強くなってきてるので、お友達もなかなか大変そうだったな。
よく泣いてたし、あんまり寝なかったし。
うちの子は、外でもいったん寝たら2時間はまず起きない子だったので、今思うとそこだけでも助かってたなあと思います(笑)。

明日もお友達(別の)とランチ。
楽しめるといいなー。
[PR]
Commented by ririko at 2015-10-29 08:30 x
私もコウノドリは視てます~
とてもいいドラマですね(^O^)

モモちゃん近くだったら絶対ランチとかしたいよねー
話がつきなさそう。
というか・・・
私の毒舌にも付き合ってくれるんじゃないかと(笑)
Commented by buntoyuu at 2015-10-29 17:33
ririko さん☆

コウノドリ、見てますか!いいドラマですよねー。
赤ちゃんもみんなリアルだし。
星野源さんも好きなので(車で聞いていたラジオで流れてきた曲が、すごく好きな感じで・・・誰だろう?と思ってたら星野源さんでした)、毎週楽しみです。

ほんと、 ririko さんともランチしたい~。
かれこれ長い付き合い(会ったことないけど、笑)ですしね。
毒舌、全く問題なく付き合えますね、私もちょこっとそっち系だし、笑。
よくわかってる~!!
by buntoyuu | 2015-10-28 23:26 | 日々のこと | Comments(2)