ドラマ

今クールのドラマは、なかなか面白いものが多そうです。

今日から始まった「コウノドリ」も面白かった!
原作漫画は、出産後に知って読んでみたいな~と思っていたのですが、漫画喫茶に行くのは当分無理だし、だったら全巻揃えたいしなーなんて思ってずるずるしちゃっているうちに、ドラマ化の話で。
やっぱり面白かったから・・・近いうち、きっと買うと思います(笑)。

本当に妊娠、出産って奇跡の連続だと思うし。
赤ちゃんって、本当にかわいい。
ドラマ見ながら、赤ちゃんが生まれるたびに泣けましたねー。
やっぱり、自分のときのことをいろいろ思い出しますね。

私は、破水からの出産でなかなか陣痛が来なかったので・・・一応?我が子もNICUにお世話になったこともあり(破水からかなり時間がたっていたので、感染症がないかの検査のためだったのですが結果、何の問題もなく1泊で退院でした、大きかったのでむしろ、申し訳なかったくらい)、NICUの様子なんかも興味がありました。

私自身のお産自体は、結局、誘発剤は使いましたが・・・とてもスムーズで、今日のドラマの子は24時間かかりました!とか言ってたけど、私はあっという間に子宮口も開いたのでありがたかったです。陣痛が来るまでは長かったけど、痛いとかなかったので・・・笑。
そんなわけで破水後、陣痛待ちで2日ほど入院してる時に、陣痛はきてるけど子宮口がなかなか開かなくて苦しそうな今日のドラマのような妊婦さん、たくさん見ました。
その点、経産婦さんの早いこと、早いこと。
陣痛室に来たな~と思ったら、すぐに分娩室、そしてオギャーって感じで。
すごいなあと思って、見てました。あ、自分も妊婦だったけどね(笑)。

同じ赤ちゃんもので、NHKのデザイナーベイビーもなかなか面白いです。
不妊治療のことはやっぱり気になるし。
それに、それだけじゃないところがまた、面白いというか次が気になってしまいます(苦笑)。
NHKのあの時間帯のドラマは、当たりが多いな(笑)。

日曜日には「下町ロケット」も始まりますね。
これも楽しみ~!!

とはいえ。
まだまだ、夜のドラマの時間はほぼ子供の寝かしつけとかぶりがちなので・・・念のため、録画は欠かせません!
[PR]
by buntoyuu | 2015-10-17 01:21 | 日々のこと | Comments(0)