幼稚園の願書提出

先日、無事幼稚園の願書を提出してきました。

どうでもいいことだし、園のことなのでMoreにします。












プレの子は優先なので並ぶ必要はなかったけど・・・やっぱり、きちんと入園許可をいただけてちょっとほっとしました。
面接では、ムスコ君は名前と年齢を聞かれただけだったのですが。
去年の面接では、名前は言えたものの正直なところ、親にはわかるけど・・・のレベルの発音だったのが今年は誰が聞いてもわかるレベルになっていたことに、成長を感じました(笑)。

入園金等を納付した後、年明けの説明会の案内があったのですが、もう一度、子供の遊ぶ様子を見る面接をするということでちょっとびっくり。もちろん、それで合否があるわけじゃないんだけど・・・知らなかったなぁ。
まぁ、プレのときと違って説明会に子供を連れて行けるので気楽かな。
土曜日なので、今度はオットも行くかもしれません。

制服も、どれぐらい大きめにするかちょっと迷いましたが、その点、面接の時間帯は皆顔見知りのプレのメンバーだけなので・・・どうする?どうする?と相談しながら決められたので助かりました。
一応、着せてみて激しく違和感のないぎりぎりな2サイズ上に決定。袖なんかは詰めたらいいですもんね。
だけど、トレーニングウエアのズボンだけは直しようがなかったので、ワンサイズ上にしておきました。それでも大きいんだけど。
そういえば、春の遠足はこのトレーニングウェアで行くんだけど、年少さんはほとんどみんなぶっかぶかで着てたっけなー。来年はうちの子もあれだわ(笑)。

というわけで。
無事、来年からの幼稚園も決定で一安心です。
一応、年明けからプレも週5にしようとは考えているのですが、いよいよ毎日通園、そして春からはお弁当作りも送迎からも解放されるかと思うと・・・ちょっとうれしい(笑)。
バスの時間が、なるべく遅めのコースだといいなあというのが、今の小さな希望です。
[PR]
Commented by ririko at 2015-10-04 14:35 x
幼稚園、正式に決まってよかったですね(^◇^)
これで一安心~
幼稚園に行くと、一人時間が増えて、少し楽になりますね!ま、だけど、まだまだ出番が多く・・・鬱陶しいことも多いですが(;´Д`)
小学校になるとある意味寂しいぐらいドライになりますからねーディープな幼稚園ライフ・・・頑張ってください!!
Commented by buntoyuu at 2015-10-04 21:27
ririko さん☆

ありがとうございます~、ほっとしました。
これで、次は小学校入学までそんなにあたふたしないでいいかな?なんて思ってます。

幼稚園は、ほんと、出番が多いですよねー。
何やかんやと最低でも月に1回は出向いてるし(笑)。

プレは人数も少ないし、なんとなく同じカラーなお母さんが多いのでそんなに大変じゃないですが、来年からはいろんなお母さんがいそうだから、ちょっと不安です(汗)。

まぁ、せっかくの?今だけのことですしね~楽しめるようにがんばりますっ!!笑
by buntoyuu | 2015-10-04 11:07 | 日々のこと | Comments(2)