人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月ですね

あっという間に?9月になりました(汗)。
ムスコ君のプレも2学期が始まって、日常が戻ってきた感じです。
やっぱり、週に3日、たったの?5時間程度でも預かってもらえるというのはほんとに助かる~。
毎週、お友達と1日はランチしたりして気分転換?してます。

ちょうど8月下旬~9月にかけて、マンションの点検等が続いたこともあり、家の中が一応片付いていて。(あ、荷物部屋となっているオットの部屋は除く、汗)
ちょっぴり、収納なんかも考えてみたりとかしています。
狙っているものがありまして(値段もモノとしても、大したものじゃないんですが扱っているお店が微妙に行くのが面倒なところなので、ちょっと足が遠のいている)、それが手に入ったらリビングがさらに片付くんだけどなあ・・・と思案中。
とりあえず、それで片付いたらダイニングの位置も変えてしまおうと思っています。

今週末からシルバーウィークですね。
我が家はなんと?初日がムスコ君の運動会(笑)。
まぁ、さすがにその日はオットはお休みで一緒に観戦できますが、すべては休めないようで・・・。
翌日から、私とムスコ君だけで実家に帰省する予定です。
そして最終日に、京都の伯父の家に父と行って、もう何年も前に元々あった四国から移動させているのに一度もお参りしていない母方の祖父母のお墓へお参りに行く予定。
あ、もちろん、お彼岸なので実家では母と祖母のお墓参りにも行きますけどね。
私が行く、といったら、従妹も来てくれるようなので(生まれ月の関係で同級生ではないけど一か月違いの子供がいます)なかなかにぎやかになるかもです。

そして?いよいよ来月1日は幼稚園の願書提出日。
まぁ、我が家の場合はプレの母体の?幼稚園に行くので、特に張り切って・・・ということはありませんが、それでもまた願書を書いて、一応面接も受けなければならないようなので、ちょっとだけ落ち着かないですね。
写真がもうないかもなので・・・用意しないと。
それにしても、ついこの前いよいよプレに!と思ったのにもう、入園の話・・・時間がたつのが早すぎます(苦笑)。

そうそう。
前記事に書いた国内旅行は、そんな?かつて祖父母の住んでいた四国に行ってきました。
行ったことのなかった道後温泉とか、もう今は住んでいない祖父母の家とその周りを見に行ったりとか・・・もちろん、讃岐うどんも食べたし、3泊、温泉旅館でのんびりもできてなかなか良い家族旅行だったと思います。
まぁ、旅行記は今更なのでアップしませんが・・・。
写真をちょこっとだけ。
坊ちゃん列車の前にて~
9月ですね_b0286825_22141273.jpg

別子銅山とやらに行きました
9月ですね_b0286825_22163994.jpg

大歩危、小歩危方面にも行き・・・祖谷のかずら橋です
9月ですね_b0286825_22193688.jpg

瀬戸大橋を渡って、最後は倉敷で宿泊。
広島にはない(苦笑)アウトレットを堪能して帰ってきました♪
9月ですね_b0286825_2221178.jpg


明日はムスコ君、プレなので・・・やりたいことがたくさんですが、のんびり過ごしてしまいそうです(笑)
by buntoyuu | 2015-09-17 22:40 | 日々のこと