お久しぶりです

気づけば8月・・・すっかりご無沙汰しました。

7月は、特に何があったというわけでもなかったけど更新できなかったなぁ(汗)。
夏休みが始まる!ってことで、気分的にあたふたしてましたが。
まあ、週5預けているわけではないせいか、始まってみたらそれほどしんどいわけでもなかったです。
夏休みに入ったとはいえ、7月の最終日3日は登園日で、預かってもらえたのも大きかったかな。
同じプレのお友達たちも、みんな同じように思っていたようでちょこちょこ遊びに誘ってもらえたのも助かりました。

最終日曜日に、無事、祖母の四十九日も終えてきました。
遠いので遠慮させてもらっちゃいましたが・・・明日かな?初盆もあります。

こう暑くては、外遊びに連れていくこともできなくて・・・と思ってましたが、うちの子は絶対外に行きたい!というタイプではないのが助かってます。
2~3日に1回くらいは自宅に引きこもり、残りの8割はショッピングモール。
たまに何かのイベントに連れて行ったりしてここまで来ました(笑)。

そしていよいよ?お盆休みから少しずらして、昨年末以来の家族旅行(あ、今回は国内、近場です)に日曜から行くので・・・。
ようやく、夏休みも終わりが見えてきた感じです。

まぁ、プレが始まるのはありがたいのですが2学期は行事も多くて、それなりに親も忙しそうですけどね・・・幼稚園、わかっていたつもりだったけど実際に通わせてみると、もちろん園にもよるのでしょうが親の出番というのか、園に行く用事も多いんだなあと、がっかりまではいきませんがびっくり?(とも違うかな?)です。

久々なのに?うまくまとまりませんが(汗)。
これからは、なるべくまめに更新したいと思ってます。って何度言った??苦笑
[PR]
by buntoyuu | 2015-08-14 07:53 | 日々のこと | Comments(0)