一周忌を終え

義母が亡くなって一年。
先日、一周忌を終えてきました。
去年の6月は、思えば義母に対しては何もできなかったけど・・・なんとか、毎週のように義実家(病院)にいってあげられたのはよかったかな、と今となっては思っています。

一人ではどうなることか・・・と思った義父も、だんだん一人の暮らしに慣れてきたようで、最近は本当に元気になってくれて一安心です。
私の父同様、残りの人生を悔いなく自分のために楽しんでくれたらいいなあと思っています。

というわけで。
なんとなく、ようやくこれでそういったバタバタしたことはこれで終わりかな~と思っています。
あ、もちろん、来月下旬に祖母の四十九日は控えているのですが。
もうしばらく、法事はいいけれど誰かとのお別れということは無しで行きたいな。

オットの仕事がまたとても忙しくなってきてはいますが、私としては日常が戻ってきてちょっとほっとしています。
とはいえ、来月の20日過ぎからはムスコ君夏休み・・・!
週3とはいえ、こうして久々に自由な時間をいただけている今、夏休みが怖い(笑)。
まだまだ、家の片づけなどやれてないことがたくさんあるのに(苦笑)。

でもまあ、思うことはみんな同じみたいで・・・。
とりあえず、プールに行こう、とか。
遊んでね、とか、小さくお誘いをいただいてるのはありがたい限りです。
まぁ、これでぼちぼちごまかして?無事に9月を迎えたいわー。

きょうはこれから、コストコに買出しに行ってこようと思います☆
[PR]
Commented by ririko at 2015-06-29 21:02 x
あっという間に・・・7月は夏休みなんですよね~
なんか同じように私も思いますわ。
自分のペースでなかなか動けなくなる長い期間。
ちょっと9月が待ち遠しかったりします。
Commented by buntoyuu at 2015-07-01 16:45
ririkoさん☆

そうなんです、ほんとあっという間ですよねー。
夏休み、これまでほかの人のそんな話を聞きつつもやっぱり、当事者にならないとピンときてませんでしたが(汗)。
なんか、毎日お昼ごはんがいる、とか、そんなレベルにとらえてましたが(それで面倒とか、笑)、いやいや、それどころじゃないですよねー。
ほんと、9月が待ち遠しくなりそうです(苦笑)。
by buntoyuu | 2015-06-29 12:10 | 日々のこと | Comments(2)