人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレその後

またもやご無沙汰してしまいました(汗)。
新しい生活もほぼ、軌道に乗ってきたので・・・以前に書いているように、少しずつ自分の時間も持てるようになり。
こちらももう少し、まめに更新できるかな、と思ってます。

ムスコ君のプレは、思ったよりも順調で・・・。
初日はわけわからず、喜んで行きました(笑)。
2回目~4月いっぱいくらいは、毎回、泣くことはないものの朝は神妙な顔でお別れ(苦笑)。
でもまあ、2時間後にお迎えに行くと笑顔だったので、それなりに楽しいのかな?と思っていました。

5月になりお弁当も始まったゴールデンウィーク明けからは、朝も笑顔で「バイバイ」ができるようになってきて。
最近では、「幼稚園、楽しい」というようになりほっと一安心です。
ただ、偏食大王なのでお弁当は作るこちらが四苦八苦ですが(汗)。
幼稚園側としては、やはり、全部食べ切ることで子供が自信をつける、という方針みたいなので・・・メニューもさることながら、量の問題も初めの頃はありまして。
親側も初めてでわけわからずなので、普段から考えてこれくらいは食べれるだろうという量にしても、なかなか完食できない日が続き(あと一口、だったりするんですけどね)、園からもう少し減らすようにとお手紙をもらったりと、これまた四苦八苦しましたが(笑)。
ようやくこちらもコツ?がつかめてきて、ここ最近は毎回完食できている模様。
一応、第一段階クリアかな~と思ってます。

そんなGWは、結局オットが忙しくてムスコ君と二人で実家帰省しました。
これが、妹のところも旦那が帰れずで、思いがけず?姉妹というか、父も含めて親子?水入らず(まぁ、子供がいますけど)の時間が過ごせてよかったです。
父に費用は甘えまくりで(汗)、いろいろおいしいものを食べてきました。いつものハンバーグとか鰻とかお寿司とか…笑
ムスコ君も、甥っ子、姪っ子にたっぷり遊んでもらえて大満足。
新幹線も、初めてムスコ君と二人だったのでちょっとドキドキでしたが、3時間、いい子にしてくれて助かりました~。

ただ、祖母が急激に弱ってきていてびっくりでした。(一応、父から聞いてはいましたが・・・)
ほぼ寝たきりになってしまっていて、1日2回、ヘルパーさんに来てもらっておりました。
とても感じのよいヘルパーさんで、父も助かってはいますが・・・お正月の祖母からは想像できないくらいの弱りっぷりで…気になるところです。

とまあ、こんな感じの日々を送っておりました。
次はハワイ旅行記、アップしたいと思ってます!!
by buntoyuu | 2015-05-25 00:45 | 日々のこと