いよいよ・・・

体調も悪くなく、特に忙しくもなかったのですが・・・。
なんだか、かなり気分があがらなくて何もしたくない時期があったりしたこともあり、しばらく放置していました(汗)。
1ヶ月ぶりくらいになってますね、我ながらびっくり。

ハワイ旅行記、終わるだろうか・・・かなりはしょるかも(笑)。

今日は、なぜか眠れなくて(といっても、多分無理矢理寝ようと思ったら寝られるとは思うけど、せっかくの土曜の夜に眠くないのでPCで遊ぶのもありかと・・・)こちらの更新までたどり着きました。

何もやる気が起きなかった時期は、まあ1週間くらいだったと思うのですが・・・。
とにかく、最低限の家事以外、ほんとに何もしてませんでした。
途中、ムスコ君のリトミック最終日があったので、そこはきちんと出席してお友達とも楽しい時間を過ごしましたが・・・。
ずっと一緒だったお仲間4人で、最後のランチを楽しんだんですが、やっぱりムリしてたのか??
帰りの車では頭痛がしてました(苦笑)。
楽しかったんだけどなぁ。お食事もおいしかったし。
初めて行った、サンマルク形式(パン食べ放題がついてて、そのシステム?がサンマルクと同じという意味で)の洋食屋さんだったんだけど、パスタもおいしかったし、ランチだとドリンクもついているのですが、多少、物によっては30円~100円くらいだったかな?の追加料金がかかるとはいえかなりな種類のあるソフトドリンクのメニューの中から、どれも選べるという太っ腹(笑)。
ここはまた行きたいな~。パンも、サンマルクより私的には好みでした。
ムスコ君も、チョコレートの入ったパンとかだともりもり食べてたしね。

リトミックも無事修了し、いよいよ、ムスコ君も来月からプレ教室に行くことになります。
幼稚園入園のことを思えば、多分、その半分くらいの量とはいえ・・・レッスンバッグだの上履き入れだの、名前付けだの・・・と入室準備(入園ではない、笑)に忙しくなってきました。
一応、レッスンバッグ類は作ろうかと思っていたのですが、何しろそのやる気ゼロの日々がようやく終わったところなので・・・(苦笑)。
来週中に作っちゃう予定です。
難しい物はムリだけど、バッグ類くらいなら作れるかな~と思って、布、持ち手用のテープ?Dカンあたりは全て準備しました。
さて、どうなる??最悪、これらは買おうと思えば売ってますもんね~←逃げ腰??

あとは、お名前スタンプも買ったし、お道具箱類には園の方でお名前シールを作ってくれているので、見本?にしたがって決まった位置に貼ればOK。
親子共々、入室式に着る服も用意しました。
あ、私はネイビーなワンピースにしたのですが、何も飾りっ気のないシンプルなタイプなので・・・ネックレスを探し中です。
先日、三越でそこそこ素敵な物を見つけたんだけど・・・つけてくれた店員さんの口臭が気になって(汗)。
あと、お値段もちょっと高かったのもネック。
そんなに使うと思えない物に、諭吉さん1枚で買えないのはちょっと・・・でした。

まあ、なければ最悪?セレモニー用の本真珠もあるし、これならいいかも・・・と思っている手持ちのネックレスがない訳じゃないので、ぎりぎりまで探してみようと思ってます。

とまあ、こんな感じで3月はおしまいかな。
いよいよ、新しい始まりの4月。
そうそう、プレの関係でママ友がまた増えました。ありがたいことです。
深く付き合うのは不安だけど・・・さら~っとお付き合いする分には、今のところ皆さん特に不思議な人はいないので(笑)一安心ってところかな。
多分4年間のお付き合いになると思うので・・・大きなトラブルなく、過ごしていけたらいいなと思ってます。

またハワイ旅行記にもお付き合いくださいませ。
[PR]
by buntoyuu | 2015-03-29 02:36 | 日々のこと | Comments(0)