やっと?のんびり~☆

年末のハワイ旅行、そして実家帰省を終えて広島に戻ってきましたが・・・。
先日の3連休は、昨年義父が勲章をもらったとかで(秋の叙勲?よく知らなくてごめんなさい)お祝いをするため神戸に帰省したため、実はまだまだ落ち着かない日々でした。
神戸では、お祝いのお食事会も問題なく(笑)終了し、思いの外ムスコ君をいとこたち(義弟の子供たち)がよく遊んでくれて、楽しいひとときとなりました。
3日のウチ1日は、大学時代の友達とがっつり遊ぶ(まあ、しゃべることがメインですけど)こともできて、私としては楽しい帰省だったと思います。久々に乗った阪急電車も懐かしかった~。

というわけで。
今週の火曜日から、ようやく本当の意味で日常に戻ったわけですが、さらに?なんと木曜日から4日間オットが東京出張~!!
東京だけに、正直ついていきたい気持ちもかなり強かったのですが、さすがにお出かけが続きすぎます(苦笑)。
というわけで、私にとってはかなりのんびり出来る日々となりました。

とはいえ、家の中がめちゃくちゃなので・・・ムスコ君の様子をうかがいつつにはなりますが、とりあえず他人様を呼べるくらいのレベルまでは片付けを進めねば、と思っています。
まずは、ようやくツリーを片付けました。
なんといっても昨年は、25日に広島を出たので、それでなくてもハワイ準備でバタバタの中早めにツリーを片付ける・・・という余裕はなく。
戻ってすぐに片付けたかったのですが、ハワイ荷物の片付け、そして神戸帰省の準備・・・とそれどころではなかったです。
いやもちろん、きちんとする人なら出来たと思いますが(汗)。

そして、洗濯物もようやく全て終わったので(神戸分、昨日はお天気が悪くてできなかった・・・)明日から、ちょっと本腰を入れて片付けモードに入りたいと思っています。
実は、というわけでもないのですが今日は、お友達親子二組とのお約束もあったので・・・なにもできなくて。
一人は、来月やはり渡ハされる人なので、子連れ向けのガイドブックを貸してくれていて。
お土産と一緒に、その本を返したかったのもあったんですよね-。
帰ってきたばかりだけど、話をしてたらまた行きたくなりました(苦笑)。
完全にハワイ病のワタクシです。

ハワイ旅行記も、またさらっと書いていこうと思っているので・・・。
よろしければお付き合いくださいませ。

[PR]
by buntoyuu | 2015-01-16 20:30 | 日々のこと | Comments(0)