クリスマスイブでした

前にもちょこっと書いてますが、今年は年末にハワイ旅行を控えているのでクリスマスを特にやる予定がなく・・・。
まあ、毎年すごく祝ってるのか?といわれればそうでもないのですが(汗)。
とはいえ、必ずチキン(去年は豚肉にしちゃったけど)は購入してもちろんケーキも購入して。
結婚してからかれこれ10ウン年。子供がいなかった時もそれなりに、気分を味わうようにはしてきたんですけどね。

というわけで、ツリーだけ飾って少し気分は出したものの(あ、玄関にリースも)何もしないつもりでした。
が、昨日、バタバタとムスコ君をオットに預けて一人で旅行グッズなどの買い足しに出かけたついでに、スーパーのお総菜コーナーの揚げたてチキンがおいしそうで買ってしまい、昨夜食べました(笑)。
そして今日、イブ当日・・・やっぱり、ケーキくらいあった方がいいもんね、ということで休み目前のため定時に上がるというオットにコンビニのショートケーキでいいから、買ってきて~と頼んでおきました。
すると、お昼オットからラインが入り。
なんと、セブンですでにケーキ半額で出たから買うよ~と。
そんなわけで、しっかりクリスマスケーキもホールで調達され、何となくクリスマスを味わいました。
b0286825_23184665.jpg
これこれ~!モンブランでした。(箱にはイタリア栗とか書いてあったな~)
最後の1個だったとかで、選べなかったみたいですが。
コンビニと思う分、予想以上においしかったです(苦笑)。
ムスコ君も8分の1カットを完食してました、おいしかったのね。

というわけで。
クリスマスも無事終了。あ、ムスコ君へのプレゼントもすでにあげております。アンパンマンのおもちゃです(笑)。

そして気持ちはすっかりハワイへ・・・。
今日、スーツケースを2個集荷してもらいました。
残念ながら、天気予報は少し曇りマークも出てきましたが・・・もう、嵐じゃなかったら、一日中雨じゃなかったら問題なし!なので、よろしくお願いしたいところです(苦笑)。

そうそう、ぎりぎりになってESTAを申請したのですが・・・。
前回(4年前)、まだ無料だったときに一度申請していたので、簡単よ~とやり始めたらなんと!
11月にリニューアル?があったらしく、えらく面倒になってました。
というのも、訳のわからない設問が増えてて(両親のフルネームとか就業したことあるか、それはどこか?とか)。
しかも、変わったばっかりだから記入例をググっても出てきやしないのです(涙)。
まあ、なんとか終えて無事今朝、渡航許可が出てたのでよかったですけどねー。
これからESTAを取得しようと思われてる方、要注意ですよ~。

明日は、オットが帰宅したら実家に帰省します。
そして明後日、成田へGO!
どうか無事に旅立てますように・・・。

というわけで、こちらのブログは年内は今日で最後となります。
今年もありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。


[PR]
by buntoyuu | 2014-12-24 23:24 | 日々のこと | Comments(0)