寒い~!

先週は、あの激しい寒波で広島も市内で積雪8センチ。
ほんと、寒かったです。
まあ、旅行を前にしてちょうど自宅引きこもりを決めたところだったので、考えようによってはちょうど良かったのですが・・・。
やはり、あの寒さに負けたのか?ムスコ君、風邪をひいちゃった模様。
鼻水だらだらながらも、熱はないし他の症状がほとんどなく、元気いっぱいなので週末は様子を見てたのですが・・・。
いっこうによくなる気配がなく、今日は少し咳も出始めた(まあ、咳払い程度のものですが)ので行くなら今のうちじゃ~と思い、病院へ。
他の病気をもらいたくないので、極力待ち時間ゼロを狙っていったところ・・・(サイトで順番取りができるので)目算通り待ち時間、ほぼゼロ(笑)。うまいこといきました。
診察は、鼻水だけなので特に何も言われず・・・。海外旅行を伝えたところ、鼻水、咳止めのクスリは長めの2週間分、さらに念のため熱冷ましも出してくれるというすばらしい先生でした。(毎回行ってるとこだけど。いつも優しくていい先生なんだな~)

そんな今日も、午前中は雪がちらほら舞う寒さ。
12月に雪って、なんか珍しい気分です。

ただ。
先の予報は難しい・・・といわれるハワイですが、今のところ、ちょうど旅行中の週間天気予報が毎日晴れ!!(まだ全部出てませんけどね)
ほんと??ほんとに???
グアムでほんっと、辛い思いをしたので(大げさですが)、今回は天気が異様に気になるのです。
スコールレベルのちょっとした雨は覚悟してますが・・・なんとか、今回は旅行期間も短いし、いいお天気で過ごさせて欲しいですぅ!
それでなくとも、12月のハワイは晴れてないと寒いんですよ-。海やプールは完全にムリ。
思えば、4年前のほぼ同じ時期のハワイ、初日~2日は雨でショックだったんですよね。
このときは、10日間というそこそこ長い日程だったから2日くらいなんでもなかったけど(いや、ほんとは惜しかったけど、笑)今回は2日つぶれたら半分アウト。
あぁ~お願いします-!!な気分です。
年末年始のハワイって、そういう面では実はオススメじゃないですよね-。

旅行と帰省の前に、あと一回くらい更新する予定です、っていうか、したいと思ってます!
あと数日しかありませんが(汗)。
明日は荷造りがんばります-!

[PR]
by buntoyuu | 2014-12-22 23:48 | 日々のこと | Comments(0)