はやいなぁ・・・

あっという間に12月になりました。
ほんと、年を取ると1年が早いわ~(汗)。
今年は義母が亡くなったので我が家は喪中。年賀状も欠礼はがきをとっとと作りました。(オットが日付を12月にしてたので、これから投函ですが)加えて、年末にハワイがあるので例年の動きとちょっと違う感じです。
クリスマスもそんなにやるつもりもなく・・・(ムスコ君にプレゼントは用意するけど)。
ましてやお正月は実家で、となると軽く大掃除しておこう、位の気持ちしかおきません。
それより何より、今は、ムスコ君(ともちろん、私やオットもですが)が病気をしないかが一番気になるところ。
先月、ずっともやもや?していたプレがようやく決まってほっとしたのもつかの間、次はこちらにもやもやしてます(苦笑)。

去年、ひっさびさに軽い嘔吐恐怖症の私が吐いたと言う事実がどうも小さくトラウマで。
まあ、考えようによっては「吐けた」という事実が私には多少は自信というのか、やれば出来る、という気持ちも生みましたが、でもでもやっぱり、極力避けようと思ってしまうのが嘔吐恐怖症ではないでしょうか・・・。
あー怖い怖い(苦笑)。

とにかく怖いのは、ノロとインフル。
インフルは、10日ほど前に私とムスコ君は予防接種を終えました。もうすぐ効き目現る、のはず。(2週間くらいでしたよね??)
なのであとはノロにも効くという(アルコール除菌がきかないんですよね、ノロって・・・涙)除菌スプレー?を去年、お友達に教えてもらって分けてもらったので・・・そろそろ活用しなければと思ってます。
というのも、昨日、ムスコ君は午後~夜にかけて激しい下痢で・・・。
これまた去年のことを思いだしてしまうせいか、私もちょっと吐き気を催し(苦笑)。
うつらないように、と必死でオムツ交換後には手洗いしてました。
おかげさまで?ムスコ君も夕飯後に1回オムツを替えたあとは落ち着きまして。(それが実はなかなかひどかったけど、汗)
夜中も起きることなく、今日も欲しがってうるさいので(昨日から元気ではあった)アンパンマンのジュースも何本か与えたけど、全く出してないので小さな食あたり?だったのかと思います。

健康もののテレビでやってたけど、やっぱり子供は免疫力が弱いので・・・大人にはなんでもないような菌でも反応?してしまうらしいのでね。
すぐに治ってくれて良かった~。

それにしても・・・。
私、つくづく円高には縁がないわ~。120円は覚悟だな。っていうか、そこで止まってくれ~!!!!

[PR]
by buntoyuu | 2014-12-01 23:36 | 日々のこと | Comments(0)