ついつい・・・

何度か書きかけていたのですが、うーん・・・と思ってしまい(何となく書いている内容が微妙で)やめてしまっていたら、もう10月も下旬になってしまいました(汗)。

前記事は、半袖で神戸の水族館・・・(汗)。
さすがに半袖でお出かけは厳しい季節になってます。
自宅は南向きマンション特有の暖かさで、まだまだ短パン半袖でもほぼ平気です。
掃除なんかしてたら汗かいちゃうくらい。
でもさすがに、今日あたりは涼しくなって(お天気も悪いので)じっとしてたらちょっと寒いかなーという感じです。

前の記事から1ヶ月・・・何があったか思い返してみたのですが、特にこれといったことはなくて(苦笑)。
というのも、オットが忙しくて週末もほとんど仕事、もしくは仕事がらみでいない事が多く、お出かけとかそういったことがあまりなかったからかもしれません。
平日は、毎度変わらず仲良しのお友達とは最低でも週に1回は遊んでいるし、リトミックにもお世話になっているし、で結構慌ただしいのですけどね。

先週の日曜日は、オットがボランティア活動に行っていました。
なんの?と思われるかもしれませんが・・・先日の、豪雨による土砂災害のボランティアです。
こちらでの地元ニュースですら、だんだん取り上げられなくなりつつありますが・・・まだまだ、現地は片付いていないのだそうで。
この日は墓地の片付けを手伝ってきたと言ってました。
被災地の事って、結局だんだん報道もされなくなっていくし、でも、実際に住まわれていた方にはまだまだ日常に戻れなかったりするのですよね。
だからといって、なかなか行動に移すことも難しいのですが・・・。
私が唯一出来ることは、こういうところに現状をお知らせすることくらいかな?と思ったので、こちらにちょこっと書いておこうと思ったのでした。
オットもまた行くかなあ・・・?

ムスコ君は先日2歳6ヶ月になり、だんだんおしゃべりも増えて「幼児」らしくなってきました。
トップのプロフィール写真が、ちょっと別人過ぎます(笑)。
プレの申し込みもいよいよ来月。
かなり人気みたいなので、入れるかどうか・・・(涙)。
もしダメだったら、来年の秋に一応考えている別の幼稚園(いくつか)の満三歳児クラスで、その時点であいているところがあったら入園させちゃおうと思っています。
満三歳児なので、入れようと思えば来年の4月から入れられるのですが・・・。
さすがに4年間も幼稚園に通わせる気持ちになれないので、入れるとしたら秋の予定。
これもだめなら、素直に?あと1年半ムスコ君と濃密に過ごす予定です(苦笑)。
どうなるかな~。

それから・・・。
前記事でMore・・・を使ってますが、記事が消えててすみません(汗)。
書いていたのですが、やめたのです。
記事は消したけど、More・・・は消えないのですね-。
書こうとしていたのは旅行のことでした。
少し前の記事で、9月にプチ旅行を計画していると書いております。
一応、道後温泉に行こうと一つは宿も予約して計画を詰めていたのですが。
8月末に、ふと年末年始のことが気になり。
カレンダーを見ると、なんと今年ってばとってもカレンダーの巡りがいいじゃないですかっ!!
ちょうど土日がうまく絡んで・・・8日間のお休みになりそう、ということは。
年末年始だけど、長い休みしか行けないと言えば・・・そうです、ハワイに行きたい!と。
ただ、気づいたのが8月末ではねえ・・・航空券など約1年前から売り出されちゃうし、ツアーだってもう売りに出ている状態で、はっきりいいって全て満席、キャンセル待ち。
やっぱりねえ・・・。
でもここまで盛り上がってしまうと海外熱はひかず(苦笑)プーケットが浮上。
というのも、オットがバリに行きたかったようで提案してきたのですが、いかんせん、バリは雨期になるので・・・だったら、冬が乾期のプーケットがいいよということに。
年末年始がやたら人気なのはハワイだけなんですかね、グアムやプーケットはあいてました。
私はグアムでもよかったんだけど・・・(笑)。
ところが。
さすがに、年越しは出来ないのですが・・・なんとかオットが1日休みをくっつけることで(休みをもらえた、すごい、笑)その後、ハワイが取れたのです!!
びっくり~!!!!
大晦日に帰国する、4泊6日という短いプランですが(しかももちろん、JALでもないし有名ホテルでもありません、苦笑)でもでも、かれこれ4年ぶりのハワイ!
2歳児を連れていくということで、直前キャンセルも頭に入れつつ・・・のため、無事に行けるのか、もちろん行き帰りの飛行機も大丈夫か?と、不安はありますがそれを上回るハワイへ行けるという喜び・・・のワタクシだったりしています。

[PR]
by buntoyuu | 2014-10-22 17:59 | 日々のこと | Comments(0)