またもや!

ちょっぴり放置してしまったので・・・久々に見たらまたもや広告が!
あせって更新中です(笑)。

前記事のその後をちょっと。

義父はこれから、一人でやっていけるんかいな?と心配しておりましたが。
この3連休の後半の日曜、月曜の一泊二日で久しぶり?に帰省したところずいぶん元気になってました。(先週はオットのみ帰省)
やはり、慣れない看病に加え、いろんな不安があったりこれまでやったことのない仕事以外の仕事(わかりますかね?それくらい仕事以外のことはすべて義母に任せ切っている義父でした)で心身ともにしんどかったのだと思います。
看病という肩の荷が下りたので、かなり元の義父に戻りつつありました。(これは、義父本人も言われてました)
もちろん、義母のいないさみしさはこれからもまだまだ続いてしまうと思いますが(私もいまだに、母を思うと泣けますし・・・汗)、それでも、一人でやっていけそうなくらいにまで、元気になっていることに一安心です。

こちらも、だいぶ普段の生活に戻ってきました。
週に1~2度は、いつものお友達と遊んだり。
リトミックにも久しぶりに参加。とはいえ、2回出席したところで夏休みのため、次はまた9月です。

来年はプレに入れたいので、幼稚園の検討も始めました。
希望しているところに入れるといいんだけど・・・競争率が高そうで不安です(笑)。

今週は、一番古い友達が名古屋から遊びに来てくれるので(といっても、大分への家族旅行の途中で少し寄ってくれるだけですが、それでも3時間くらい会えそう)それも楽しみだし、プールに行く約束もあるし、ちょっと忙しいかな。
週末は広島の花火大会ですしね。(義父が遊びに来ます)

そうこうしているうちに、来月にはもう義母の四十九日・・・。
そのあと、私の実家に帰省する予定なのでそれも楽しみです。

先日、久しぶりに卵が双子でした!!
b0286825_00501230.jpg





[PR]
Commented by miki--r at 2014-07-29 12:36
お義母さま、亡くなってしまったんだね。
近況報告から割りと早かったのでびっくりしました。
良い薬があるといっても、やっぱりどこか悪くなると連鎖的にあちこちってなるもんなんだね。
気が休まる暇もないほどで、それはお義父さまも大変だったろうな。
看病に仕事に家のことってなれば、こんどは自分の体まで悪くなってしまいそうだよね。
でも、お元気そうで良かった。
男の人一人だと立ち直るのが大変そうな気がするけど、今のところは大丈夫そうだね。
落ち着いた頃にじわじわと悲しくなってくるんだろうけど、きっと段階的に色々思うんだろうね。
年に何回か帰省して息子くんの顔をみれば気もまぎれてくれるかな。


来年はプレで、さ来年は幼稚園?!早いねー。
うちは来年小学生さ。
足かせ取れるぅ~!嬉しい~!(笑)
Commented by buntoyuu at 2014-08-04 22:15
みきさん☆
そうなんです・・・もう、今週末には四十九日の法要なんだけどね。(ブログアップも返事も遅れてごめん~)

なんかねー、ほんと10年はムリにしてもちょっと早かったなあ。
最初の入院が今年の1月末だったから、結局今年はほとんど自宅にいなかったみたいで。
お義父さんも疲れただろうなあと思います。
が。
今は、寂しいのみでかなり元気になっているので一安心だよ。
正直、義母は悪い人じゃなかったけど私とは、常識が違う人だったので・・・義父が残ってくれてホッとしてるのも本音だったりします(笑)。

そうそう、なんか幼稚園なんてすごく先のことに思ってたけど・・・早いよねー。
4月生まれって、他の子に比べると幼稚園まで長いからプレにはどうしても入れたい(笑)。
ムスメちゃんも、もう小学生か~!!
ほんと、子供の成長は早いねえ。
by buntoyuu | 2014-07-22 00:52 | 日々のこと | Comments(2)