近況

今年に入って、なんやかんやと入退院を繰り返していた義母・・・。
いよいよ、余命宣告を受けてしまいました。
そんなわけで、先月からほとんど毎週末神戸に帰っています。

まあ帰ったところで、特に何ができるわけでもないのですが、義父も相当まいっているので(いろんな面で)私たちが行くだけで少し、ストレス(かな?)が軽減されるようで喜んでくれるのでがんばってます。(というか、義父に帰ってきてほしいと言われている)

とはいえ。
近くに義弟家族だっているのにな。(まあ、数年前に大モメ(特に嫁と)したから仕方ないんだけど・・・以前のブログを読んでくださっている方ならわかると思いますが、オットがちょこちょこ一人で帰省していたアレは、このことでした)

正直、毎週末はきついです。
ムスコ君もかわいそうなので、先週末はオットも休みを取って金曜日から帰り、土曜日にまたアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげました。
本当は動物園か水族館の予定だったんだけど、お天気が悪かったのでね。
でもまあ、半年成長したムスコ君は、今度はショーの体操も少し参加できたりしてよかったです。
私はパンダが見たいから、動物園に行きたかったんだけど・・・そろそろ暑くなったらしんどいね。

というわけで、なんだかちょっとお疲れ気味・・・。
長距離の移動と、義実家とのおつきあいと、ムスコ君の相手(病院で、大人しくなんてしてくれません・・・まあ、おかげで病室にずっといなくてすんでますが、体力的にはつらいです、苦笑)で、さすがに。

もう少し落ち着いたら、またマメに更新します~!
[PR]
Commented by ririko at 2014-06-11 21:58 x
毎週となると・・・きついよねー

義理の父や母の問題は非常に繊細なところもあり・・・
やはり我が親ではないから、突き放せないところとかあってねー
微妙。。。
うちも義父が闘病して、そして亡くなるまでは、ありえない出来事の連続、しかも葬式までドン引きでしたもん。
その時見た義母の本性のおかげで、それを機に夫の実家とは距離を置いてしまいました・・・ま、距離を置いてよかったんだけどね。
人生いろいろですな。
モモちゃん、無理しないでねー
夫は家族になったけど、夫のご両親は他人ですから。
Commented by miki--r at 2014-06-12 19:43
そんなに具合悪かったんだねぇ…。
病院での看病って何する訳でなくても疲労するから、お義父さんの帰ってきてほしいって気持ちも分かるなぁ。
気晴らしできるんだよね。

とは言え、小さな子供を連れて神戸まで、しかも毎週!それは大変だよね。
お疲れだね~…。
早くいつもの日常に戻れるといいけど。
あまり無理しないようにね、虎モモちゃんすぐ風邪ひくんだから~(笑)




Commented by buntoyuu at 2014-06-15 08:09
ririko さん☆

ありがとう~、ほんとすぐ近所ってわけじゃないからねえ・・・。
ririko さんも大変な経験をされてたんだね。
お義母さんの本性!怖いわー(汗)。
確かに、うちもドン引き・・・ってことはないけどお義父さんがこんなにもろい人だったなんて・・・ってちょっと驚いてます。
オットの両親は他人・・・すごく心に響きました!そうだよね、適当に頑張りたいと思います!!ほんとありがとう~!
Commented by buntoyuu at 2014-06-15 08:14
みきさん☆

そうなんだよね・・・看病する側も大変なのに、義母がやっぱり変わった人だから大変そう。まあ、お義父さんはお義母さんのことを「変わったやつだから」という見方はしてないみたいなんだけどね。でもそれが、お義父さんのストレスになってる気がする・・・負の連鎖??

ほんと、遠いのが大変・・・でもお義父さんが「帰ってきてくれ」っていうのをオットも「いやだ」とはいえないよねえ・・・。
オットだけ行くのも考えてるけど、やっぱり子供(孫)みたら喜ぶのもあるし(こんな状況だから特に・・・)女手があったほうがいいってのもあるんだよねー。仕方ない。オットと東京じゃなくてよかったーと言ってるよ。

風邪引かないように頑張りまっす!(笑)
by buntoyuu | 2014-06-10 23:49 | 日々のこと | Comments(4)