人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマ来ました~!

先週末、ようやく新しい車に乗り換えました(笑)。
嬉しいけれど、10年乗った愛車のビーエムちゃんとはいよいよお別れです。
最後の1週間は、ちょこちょこ乗る度にムスコ君と写真を撮ったりしてました。

写真が大きいので続きからどうぞ




クルマ来ました~!_b0286825_00045309.jpg
これは、納車前日くらいかな~?
隠したけど、さようなら、足立ナンバー(笑)。

納車が午後1時だったので、終わってから出かけるとなるとそんなに大がかりなことは出来ない・・・ということで、お隣の山口県にある「錦帯橋」に行ってきました。
クルマ来ました~!_b0286825_00101586.jpg
いいお天気だったので、小一時間のドライブはちょうどよかったです。
初の山口県上陸でした。(去年の福岡旅行の時に通過はしてるけど)
この橋、アップダウンが階段なので(しかも浅め)階段ラブなムスコ君にはちょうど良かったみたい。
そんなに混雑してなかったのもよかったです。

渡った先で、岩国しかいないという白蛇も見てしまいました・・・。
白蛇の夢を見たらお金が入る、とか言いますが、やっぱり蛇は蛇・・・私は苦手です。あぁ、お金持ちにはなれないのね。
ムスコ君は嬉しそうに?「へび~!」とかなりご満悦でした。(しつこく見てました)

せっかくなので名物なものを食べようよ~と思ったのですが。
岩国の名物といえば、レンコンとお寿司のはず。
だって、ゲーム「桃太郎電鉄」で岩国ではこの二つを取りたかったから。
各地で取っておくと有利?な名産品は頭に入れてあるのです(苦笑)。
もちろん?売ってましたけど・・・あんまり食指が動かず。岩国の皆様、ごめんなさい。
全然関係ない、ソフトクリームとか食べちゃいました。

そして結局?偏食大王のムスコ君に合わせて夕食はうどんを食べに行ったのでした・・・。

翌日もドライブ!と意気込んでいたのですが。
土曜日から怪しかった私の喉・・・土曜日の帰宅とともにやっぱり風邪。またかよ・・・(涙)。
寒気もするし、微熱もあるってことで早く寝たもののさすがに日曜日に即完治!というわけにはいかず。
泣く泣く?クルマで30分ほどのところにあるおそばを食べに行くにとどまりました。

ただ、やっぱり冬じゃないから?
単なる気温差に体が付いていけなかっただけだから?
まだ、ちょっと喉が痛かったりするけど月曜日からほぼ治ったのがありがたい~!!

新しいクルマは、10年前のクルマとは全然違ってます(苦笑)。
だいたいが、ハイブリッドなのでエンジンスタートがスイッチなんですよねー。
サイドブレーキもボタン?一つなのも馴染めない。
サイドブレーキといえば、がっと引き上げるかぐっと踏み込むか、と思い込んでました。
そんなワタクシなので、乗り込んだらまず、鍵をつっこみたくなってしまうんですけど。つっこむとこないです(笑)。
それ以前にその鍵だって、ドアもバッグに入れてあれば出さずに開けられるし、また鍵もかけられるなんて・・・どうなってるの?(だから鍵はいつもバッグに入れっぱなしで、つっこむ鍵が手元にないのが実際でした、笑)
アラフォーの文系には「?」ばかりですわ。
でも慣れるとラクチンですね(笑)。
車幅とかに関しては、クルマ業界が長かったので・・・わりとどんなクルマにもそこそこすぐ馴染むので平気ですが(バックモニターもつけたから、後ろも安心♪)、エンジンペダルの遊びとかがまだまだ不慣れなので、ちょっともたつき気味。
早く今までの愛車のように、自分の足のように馴染ませたいです~!!

by buntoyuu | 2014-05-15 00:43 | 日々のこと