帰省とドーナツのこと

うちのオットは全くのカレンダー通りのお休みなので、まだまだGWという気分ではありませんでしたが・・・。
一応、明後日の土曜日からは4連休です。
我が家はいつも通り?帰省してきます。
残念ながら?車は予定通り5月納車となってしまったので(GW明けの週末予定)、今回がビーエムちゃんとの最後の遠出になります。
たくさん写真撮ってこよう~。

神戸(義実家)は、義母が入院しているので・・・お見舞いに病院に寄るという形。
そのあと続けて私の実家へ移動・・・なのですがその前に、都合が合えば大阪の梅田で去年も会った大学時代の友達とちょこっと会えるかも・・・と予定してます。
どうなるかな。
久しぶりの梅田も楽しみだけど・・・本当に寄れるかどうかは渋滞とかその他諸々の具合によりけりなので、何とも言えないのが辛いところです。

明日は毎度の事ながら、手土産を買いにデパートへ行く予定。
といっても、今回は義実家には特に必要ないし、義弟家族とも会わないのでウチの実家用だけの予定。
妹家族とは会えそうなんだけど、それは梅田で生菓子系を買ってもいいかなと思ったりしてるので、とりあえず明日は一つだけ。ラクチン~。
母にお供えしたいので、母の好きなあんこ系の和菓子を買おうかと思ってます。

ムスコ君、ここ数日は私が寝たふりをしなくても眠れるようになってきました。
おかげさまで、寝落ちでガックリ・・・ということがなくなってきてほっとしてます。
あとはもう少し、早く寝てくれるといいのですが(だいたい10時台・・・)。
まあ、これはぼちぼち改善していこうと思います。

そうそう、先日ようやく広島にもクリスピークリームドーナツが出来ました(笑)。
どうでもよい話なので、興味あれば続きからどうぞ。





私、オリジナルグレーズドだけは結構好きだったので、広島になくて残念~と思っていたので嬉しいです。
大混雑かな?と思いつつ、オープン翌日の土曜日のお昼前くらいかな?に行ったら、もちろん並びましたけどたいしたことなく・・・。
しかも、いつも通り?オリジナルグレーズドの箱買いの人はすぐに別の場所に呼んでもらえたので大して待たずにゲットできました。
ムスコ君にも帽子?みたいなのもらえたし(写真に撮ったんだけど・・・顔出しすごいので(笑)アップするのはやめます)、ダメもとで行ってよかった。
東京で、日本初上陸の時に並んだのが懐かしい~。あれは何年前だったっけ。
今じゃ、50店舗近くあるらしいですね(国内)。
またしばらくして、あの味!と思ったら買いに行こうと思います(笑)。
[PR]
Commented by ririko at 2014-05-02 13:03 x
気を付けて帰省してね~
渋滞してないといいんだけど。。。

クリスピーは私もオリジナルが一番おいしいと思う(*^▽^*)
最近結構お店が展開しているので、すごい珍しい・・・というかんじでもなくなりましたが、たまに食べると美味しいよね。
あの甘さとボリューム感はたまりません。
Commented by buntoyuu at 2014-05-03 00:07
ririko さん☆

ありがとう~、ほんと去年は予想外の渋滞にやられたので・・・一応?一時間ほど早く出てみる予定です。

ドーナツ、やっぱりクリスピーはオリジナルだよね~!
2号店が出来て大阪にも出来て・・・くらいまでは認識してたんだけど、その後は全然知らなくて。
こっちに来るときに、あるかなあ?って調べたら岡山にあってびっくりでした(笑)。
しょっちゅう食べるのは飽きそうだけど、たまに食べるとめちゃめちゃおいしさを感じるんだよねー、体に悪そうな甘さだけど(苦笑)。
Commented by miki--r at 2014-05-09 16:51
渋滞どうだった?
こっちはなかなかのものでした(東北道)
ほんとに、渋滞次第で予定かわってくるよね~・・・

ムスコ君、寝入りがスムーズになってきたんだね。
そうなるとだいぶ楽だよね。
うちもおっぱいで寝かせてたから、大変だったよ。
恥ずかしながら3才までおっぱいだった。
最後はくわえたばこ?って感じで、口の横にくわえてちゃぷちゃぷ(笑)
無理にやめることないって言うし、情緒も安定するからとか言うからずるずると。
なのに、あの娘の短気さはなんだ!うそじゃーーーん。

おぉ、今ごろとは言ってはなんだけど、クリスピー広島上陸したんだね。
並んでたよね、新宿のとこだっけ?
私もならんだよ。
やっぱ、オリジナルが一番だよね。クシュっと柔らかくて。
あの毒のような甘さね(笑)たまになら食べたくなるよね。
Commented by buntoyuu at 2014-05-13 22:37
みきさん☆

渋滞あったよー(涙)。去年より、1時間近く早く出てみたんだけどやっぱりダメだった。約1時間、早く着けたかな?くらいで全然だめ。
年末年始とかなら、逆向きだしそれほど混まないけどGWはダメみたいです(笑)。

おかげさまで、夜はほんとにラクになったよ。
もう、寝たふりもいらなくなって、なんとか9時台に寝かせられるようになってきたし。
そうか、ムスメちゃんも3歳までおっぱいだったのか~。
ほんと、ムリにやめることないっていうからそうするつもりだったんだけどねー。ウチも最後は単なる精神安定剤か?って感じだったな~。
情緒安定・・・してほしい(笑)。

クリスピー、今ごろきたんだよー(笑)。
そうそう、並んだのは新宿だったよねー。
なんかね、オリジナルはまさしくオリジナルなんだよね。
他のは、別のお店のドーナツとかわんないじゃん、って思ってしまう私。
忘れた頃、無性に食べたくなるんだよね。怖いわ(笑)。
Commented by buntoyuu at 2014-05-13 22:38
みきさん☆ 追伸

渋滞のコメント、ダメ連発しちゃった(爆)!
どんだけダメなんだか・・・読み返したらおかしくって、追記したくなりました。
by buntoyuu | 2014-05-01 23:40 | 日々のこと | Comments(5)