レンチンでロイヤルミルクティー

テレビのCMで気になっていたリプトンのレンジでチンするだけで出来るというロイヤルミルクティー。
無料サンプルプレゼントがあるとのことだったので、欲しいと思いつつも日々、雑事に忙殺されてそういうゆとりが持てず・・・すっかり忘れていたのですが。
先日思い出して、ネットで調べたらなんと締め切りが昨日。(3月2日)。
あわてて応募したら、先日当選のお知らせメールが来て商品が届きました。
こちらです。(あ、この袋にティーバッグが二つはいってます。写真は一つですがもう一つ入っていて、ティーバッグは合計4ついただけました)
b0286825_11322978.jpg


週に5千名様に当たるというので、まあほぼ全プレみたいなもんだなと思っていたのですが、これってCMでは「ロイヤルミルクチン」だったっけかな~?なんて気になったので、ちょっとググってみたら・・・やっぱりほとんどの人が当選してる中、はずれた人もおられ。
ちょっとびっくりしたのでした。
ぎりぎりだったのがよかったのか、逆に最後だから応募数が多くて危なかったのか?それはわかりませんが、もらえてよかった~!!

コーヒーも紅茶も好きなんですが、なんとなーくコーヒーは外で、紅茶は家で、という飲み分け?をしてるワタクシ。
このイエローラベル、テトラパックになったときにいいなあと思ってよく買ってましたが、ここのところ紅茶は、頂き物のリーフがたくさんあるのでそちらを消費せねばと思って、買ってなくて。
やっぱり、普段飲みだったらティーバッグの方が便利でいいわ~。

というわけで、さっそくレシピ通りに(っていっても、ほんとに水と牛乳とティーバッグ二つを入れて、レンチンするだけですけど)作ってみましたが・・・。

確かにおいしいけど、これまで自分で作ってた適当ミルクティーとそれほど変わらないかな~というのが私の感想です(汗)。
まあ、量的に牛乳が多いので濃厚な感じはあったかなと思いますが、私が飲むのもたいてい牛乳入れてたし、同じような感じになったのかも。
それに、ティーバッグ二つ入れてるし、濃厚で当たり前ですよね。
普段は、一つで牛乳たっぷりでも十分な気がします。
あ、あと、私はもう少し熱々な方が好きでした。(レシピ通りのレンジの時間にしたのでね)

もうすぐ春ですが、暑くなるまではこういう飲み物でほっこりしたいですね~。
[PR]
Commented by miki--r at 2014-03-06 11:43
私、こういうの当たった事ないんだよね。
いいな~、当選するなんて凄い!”

これ、ホッチキスがないからチン出来るってやつだっけ?
私もCMで見てそれは便利だな~!って思った。
私はあんまり紅茶はのまないんだけど、一時期カレルチャペックが好きで良く買ったな~。
紅茶グッズも一通り揃えて、入れ方なんかも勉強して。
いまやすっかりコーヒー等なんだけど、最近肌あれがひどくてコーヒーも控えめ。
ゴボウ茶にはまっております(笑)若返るのだ!!
Commented by buntoyuu at 2014-03-10 23:22
あら~、そうなんだ。あんまり懸賞応募とかしない方?
やっぱり、マメに出す方が当たると思うんだよね。
といいつつ、最近は全然やってないけど・・・(汗)。
一度、現金当たったときはめっちゃうれしかった!!

そうそう、ホッチキスなしだからレンチンできるのよ-。
あのCM見たら、ちょっと便利そうって思うよね。
私は、就職活動するまでコーヒーを飲めなかったから結構、紅茶好きなんだよねー。
カレルチャペック、私もあのイラストが好きよー。
ロイホで使われてるから、ついグッズを買ってしまう(笑)。
こっちにきたら、ショップがないのが残念なのよねー。スタンプカードも捨ててしまったよ。

ゴボウ茶!よく聞くけど飲んだことないんだよねー。
自分で作ってるの?それとも市販?
最初、アサイチかなんかで作るのを見ちゃったから面倒・・・って思っちゃって。でもその後は、普通に売ってるのをよく見るからこれだったらいいなあと(笑)。
飲みやすいなら私も試してみようかな~。
若返りたい・・・(苦笑)。
by buntoyuu | 2014-03-03 11:40 | 日々のこと | Comments(2)