人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに

先日、いつものお友達のおうちに遊びに行かせてもらいました。
去年の冬は、まだお子たちは歩けなかったこともありもう一人、春に旦那様の転勤で引っ越してしまったお友達も含め3人でいつも、順番におうちに行かせてもらっていましたが・・・。
今年は、家に固執しなくてもとりあえずどこかへ連れていって集合で問題なくなっていたので特に訪問し会うこともなかったんですよね。

というわけで、かなり久しぶりに訪問。
11時くらいに行って、宅配の中華でランチをし(子供にはうどんをゆでてもらいました)お昼寝させたいよね、ということで近くの公園に。
なかなか広くて、うちの子たちでも問題のない大きな滑り台(滑るところが3本もあるタイプ)があったのでうちの子は大興奮(笑)。
お友達のお子さんは、ちょっぴり小柄なせいなのか、もともと若干びびりなタイプ(すぐに人のものを奪ったりして一見強そう?なのですが、相手が強かったりしてはたかれたりするともう萎縮しちゃうと言う、かわいい面あり)のせいなのか?まだ滑り台は後ろ向きにしか滑れないんですよね。
なので、あんまり楽しいと思えないのか・・・そんなに夢中にはなってませんでしたが、それなりに楽しんでいたようなのでよかったかな。
小一時間遊ばせて、うちの子はまだ遊び足りなさそうでしたがそんな訳で、お友達のお子さんの方がもう限界かな~と感じたので帰宅。
やはり、遊び量に比例したのか?うちの子の方が早速すぐに昼寝に入り・・・。
しばらくして、お友達のお子さんもぐっすり。
なので、コーヒーを入れてもらって久々に1時間ちょっとくらいかなあ?たっぷりおしゃべりが楽しめました。
5時ぐらいだったかな?にさすがに子供たちも起床したので、帰宅しましたが、あんなにのんびりとおしゃべりできたのは久しぶりだったよね~と、お互い感動?してお別れしてきました。
たまにはおうちもいいものですねー。

お互い似たもの同士なので、人が来るとなると家が片付くからありがたいという面もあるよね、と。
そんなわけで、また近いうち今度はうちに来てもらうことになりそうです。
by buntoyuu | 2014-01-30 20:34 | 日々のこと