人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。

3日の夜には広島に戻っていたのですが、なんやかんやとバタバタして更新できませんでした。
今日はやっと?自宅でのんびりかつ、ムスコ君がお昼寝に入ったので落ち着いて?PCを見ています。

年末年始は、前の記事に書いているとおりなんとか体の調子も戻って予定通り両方の実家(神戸と浜松)に帰ってきました。
子供が小さいうちは、年末年始はこの過ごし方になるだろうな~。
もし、今後どちらかの実家に近くなれば(住まいが)話は変わってくるでしょうけどね。
まあ、それは可能性としては低いので(苦笑)。

神戸では、アンパンマンミュージアムにいってきました。
子供がいない頃に、ちょっと気になりつつも子供がいないと行きづらそう・・・と思っていたので、私もちょっとだけ楽しみに(笑)。
そしたら、意外に若いカップルとか若い(あ、若くない人もいたかも)女の子二人連れとかもいました。
もし子供出来なくても、行けたかも・・・。

お昼ご飯に、義両親が西宮のおそばを食べに行こうといわれまして。
なので、神戸からそちらに行って、その後アンパンマン・・・に向かったので着いたのは3時半くらい。
一通り見て(あ、ミュージアムはお友達みんなから今行くのはもったいない、ショッピングモールで十分と言われていたので、今回は行く予定はありませんでした、だって1歳から料金発生するんですよ~!!)、ポップコーンとかジュースを買って一休みして・・・。
5時半からの体操のショーを待つことに。
もちろん、ムスコ君はおとなしく待てるはずもないので、オットと順番で場所取りと彼の相手。
待っているのをなぐさめに?
今年もよろしくお願いします。_b0286825_11563448.jpg

おむすびまんが来てくれました。
早くから待っていたので(1時間くらい?)一番前でよかったです。
まあ、さすがにまだ完全に体操は出来ませんでしたけど、一緒に踊れて?楽しんでました。
今年もよろしくお願いします。_b0286825_11575182.jpg

最後に、登場した全キャラが挨拶に回ってきてくれてよかったです。無料なのに~。あ、でも結構買い物してるからお金は使ってますけどね。

28~30日を神戸で過ごし(あ、アンパンマン・・・は29日です)、30日の夜に浜松へ移動。
年末は父と買い物に行ってみたり、実家そばの公園で遊ばせたり(誰もいなかったので、大きい滑り台も制覇。私が子供の頃から使ってますが、いつも人がいない(笑))。
元旦は、我が家の恒例?イトーヨーカドーの千本引き(浜松では500本引きでしたけど)に行ったり、イオンモールに行って、東海地方育ちの人には絶対懐かしい味であるスガキヤのラーメンを食べたり。
ムスコ君のお子様セット。
今年もよろしくお願いします。_b0286825_1244753.jpg

偏食大王なので、具は残し気味でしたが完食(笑)。
昔はこんなのなかったなあ・・・。ちなみに奥のは、オットの担々麺。私はもちろん?ノーマルに肉入りラーメンにしました。王道を食べないとね(笑)。
と、写真をアップしてみたら日付が2日・・・そうか、これは2日でした。元旦のお昼はどうしたっけ・・・(汗)。
そういえば、朝イチで出かけてお昼が遅かったから食べなかったかも(笑)。
夜は大好きな「さわやか」にハンバークを食べに行ったりと、有意義に過ごしました。
元旦の夕方から、妹家族が来たので夜はみんなで宴会?だったのですが・・・。
父が夜から体調を崩しまして。
ちょっと予定外な感じはありましたが、父も一人で娘たちを迎える準備で疲れたのかもしれないですね。
まあ、胃腸風邪という感じだったので心配はいらなさそうでよかったです。
ただ、みんなで母のお墓参りの予定がちょっと変わり・・・。
帰宅日の3日に、とりあえずうちはうちだけで行ってきました。
母にも会えて良かったです。

月曜日からオットも仕事が始まり、私も早速?いつものお友達と会ったりして日常が戻ってきました。

また今年も、ぼつぼつと更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
by buntoyuu | 2014-01-08 12:14 | ごあいさつ