風邪

前の記事で少し書いてますが、先週の火曜の夜あたりから風邪をひきまして・・・。
未だに治ってません(涙)。
とにかく早く治したい、悪化させたくない、と必死で?葛根湯を飲みしのいでいたので確かに悪化はしなかったようなのですが、症状がどんどん変わる。
くしゃみ連発に始まり、鼻水、喉の激しい痛み、そして咳・・・と思っていたら、日曜日にいよいよ声が出なくなりました。

火曜日に、なんとか話せる程度には声が出るようになり、体は声が出なくなったあたりからほとんど元気になっていたので、これは声が治ったら風邪も終わりだ!と思っていたのに。
実際、昨日(水曜日)はかなり調子よくなってきていたように感じていたのだけど、今日、ムスコ君を連れてイオンに行ってうろついていたら、突然また、初期に感じた激しい喉の痛みが始まり・・・。
帰宅して、いろいろ用事を片付けてからちょこっとくつろいでいたら、何となく頭が重くなり・・・。
またぶりかえしなのか?とちょっとびびっております。
あぁ~、マスクしていかなかったからかなあ。後悔。

なんだか、寒くなると同時に風邪ばっかりひいて本当に嫌になります。
出産するまでは、そんなに風邪なんてひいた記憶がないんだけど。子供時代は別として・・・。

ありがたいことに、ムスコ君にはうつしてないみたい。
助かります。
もし、もしもダウンするなら、私が完全に治ってからにしてくれ~。
せっかくの年末年始だし(帰省)、家族揃って元気でいたいものです(オットも風邪ひいてたので。私、うつされたと思ってます、笑)。

明日は久しぶりに(といっても先週の月曜日以来かな?)、お友達と会う予定なんだけど・・・大丈夫かな~。
行きたいな~(笑)。
b0286825_093187.jpg

先月、宮島に行きました-。(グアム旅行記で、書くの忘れてた)
[PR]
Commented by miki--r at 2013-12-20 21:48
あらー、すっかりこじらせてしまったみたいだね。
私も一度風邪ひくと長引くようになったなあ、ゆっくり休めないからかな?
子供いないとひたすらのんびり休めるけど、子育てしてるとそうもいかないもんね。
帰省もあるし、お大事にしてね。

先週の月曜日にお友達と会ってるのに、久しぶりって!
それって久しぶりって言うのか?(笑)
普段は週2くらいで会ってるってこと?
仲良しなんだね~♪

宮島いいなあー。
私大好きなんだよね、帰省すると必ず行っちゃう。
去年も行って、焼き牡蠣食べて、美味しくて感動!して、そしてお腹下しました。
私、牡蠣だめみたい。かならず吐くかお腹下すか。
これはあたると言うよりもアレルギーに近いのかも。

ここで七五三したいんだよな~、絶対に写真栄えするよね。
Commented by buntoyuu at 2013-12-22 00:57
風邪、なんとか、ぶり返しは免れたみたいで今日こそ本当に、軽くなってきたな~と思えてる(笑)。

お友達、久しぶりって笑えるでしょ~。さすがに最近は週1になってきたけど、結構週2くらいで会ってたときもあったから、2週間近く会わないと、すごく会ってない気分になるんだよね。
お友達も、なんか久しぶりだよね~って言ってた(笑)。

宮島っていいよね~。
修学旅行でしか行ったことなかったから、特に夫婦共々興味なくて(汗)、今回初めて行ったんだけど思いの外よくて(笑)。また行こうって話してるよー。

ちなみに?私は貝類が苦手なので牡蠣は・・・なんだけど、こっちに来たらオットが仕事がらみでちょこちょこもらってきてくれるので、少し食べられるようになりました(笑)。
オットも宮島で、嬉しそうに焼き牡蠣食べてたよ-!!


行ったとき、ちょうど七五三の時期だったから、私もここでやるのいいね~って思ったよ!!
いい写真撮れそうだもんね。
私、3歳の時は父の地元の浜松でやってもらってるし、みきさんとこもいいんじゃない??
by buntoyuu | 2013-12-20 00:11 | 日々のこと | Comments(2)