12月

12月になりましたね~。
特に何もしてないけど、気持ちだけが焦る(笑)。
なんとか先週末のお休みに、ムスコ君のクリスマスプレゼントだけは購入してきました。
男の子らしく、乗り物系がほんとに好きでまだ言葉があまりでないのですが、電車、車(ぶー)、バス(ばっば)、飛行機(こー)は早々とマスター?してるので、トミカかプラレールにしようと思い・・・。
まだ、自分で動かしたりして楽しんでるのも多いのでトミカのタワー駐車場?みたいなのにしました。
クリスマスの朝起きて「わーい!」なんて言うことがわかる年齢ではないので早速開けて遊ばせてます。

クリスマス当日はどうしようかなぁ・・・まだ、近所のケーキ屋さんを見つけられてないのが気になるところです。
ケンタッキーも、クリスマスは味がイマイチなのでここ数年買うのをやめてしまったし。
意外にモスチキンがおいしかったりするんだよな~とか、去年なにげに買ったスーパーのチキンも悪くなかったなあとか、ごちゃごちゃ考え中です。

それより何より、家を片付けて軽くでも大掃除をしなければ。
実は?室内用の滑り台とかのセットも買ってしまいまして。
使うためには、ベビーベッドを解体しなければならず・・・さらに、もう少し整理して広々とさせたいところなので、片付けをがんばらねば。

のんびりしていたら、あっという間に年末になって帰省・・・ということになりそうなので、パソコンに向かって遊んでいる暇はないのが本音??

最近、毎日のように出かけてるところ・・・
b0286825_1282285.jpg

うっひゃ~、ぶれぶれですな。
こちらはどうでしょう?
b0286825_129657.jpg

電車の乗り物・・・。

そうです、ショッピングセンターのゲームコーナー(笑)。
動かなくてもまだ楽しんでくれてるので助かります。
あ、もちろん、たまにはお金入れて動かしたりしてますけどねー。
どうせ買い物に行くので・・・なるべく大きめの、こういうところがあるところを選んで行って、しばし遊ばせてます。寒くなってきたので、公園とかは親の方がきついですしね~(汗)。
私もうまい棒とか、たまにクレーンゲームで取って楽しんでます。

最近、お昼寝が午後の1回になってきたので午前中から出かけてお昼過ぎに帰ってくるというパターンにしてたのですが、今日は久しぶりに?11時くらいから寝てしまって。
まあ、今日はまた私が軽く風邪をひいてしまってだるかったので、家でだらだらしてたのもあるかなーと思いますが。

今日はオットも遅そうなので、のんびり午後から出かけようかな。
[PR]
Commented by miki--r at 2013-12-12 17:41
やっぱり小さくてもちゃんとって言い方も変だけど、男の子なんだね。
車とか電車とか好きなんだね。
女の子だとポポちゃんとかに興味を出す頃で小さなお人形の世話をしようとするんだけど、なんだろ?DNAに組み込まれてるのか?
男女で興味あるものがこんなに小さいうちから違うなんて本当に不思議。
プレゼントもう開けて楽しんでるんだね。
確かにクリスマスもサンタも何のこっちゃ?っていうお年頃だよね。

あー、私も大掃除と片付け。
なんとかしなきゃと思いつつ、先延ばしにしてる。
せめて1日1ケ所くらいやっておかないと、本当に年を越してしまいそう!

冬の公園はきついよね~。
もう、ひたすら寒い。
室内で疲れさせて昼寝させるのが一番(笑)
クレーンゲーム私苦手なんだよね。
うまい棒も2個くらいしか取れないの!なんで!
普通に買ったほうが安いし!
Commented by buntoyuu at 2013-12-15 02:18
そうなのよ、やっぱり男の子なんだよね~。
誰も教えてないんだけど、ちゃんと乗り物に興味を示すんだよね。
ほんと不思議だわー。
トミカとかプラレールは、ミニチュアもの好きの私の心もくすぐるよ(笑)。

大掃除、始めたいんだけど風邪ひいててどうも進まないよ。
いよいよ声が出なくなってきたんだけど、だるさが取れたらがんばります(汗)。

冬の公園は、もう完全にムリっぽくなってきたわ。
クレーンゲーム、私もそんなに得意じゃないけどちょっと小ぶりな、すくってお菓子を取るタイプのあるじゃない?あれなら結構得意なんだよね~。
うまい棒は、なんとかたいていは5~6本は取るけど・・・買った方が安い(笑)!
by buntoyuu | 2013-12-12 12:14 | 日々のこと | Comments(2)