リトミックとお土産と

グアム旅行記を終えたので、気が抜けてしばし放置してました(汗)。
特に忙しくもなく(笑)、むしろ?いつものお友達が今月いっぱい(くらい)帰省中なのであまり予定もなく・・・。
のんびり過ごす毎日なんですけどね。

唯一の予定?がムスコ君のリトミック。
10月末から始めたので、ちょうど一ヶ月たちました。
何となくメンバーもわかってきて、1回のレッスンの流れもつかめてきた感じ。
リトミックのおかげなのかどうかはわかりませんが、ムスコ君もだいぶ音楽に合わせて手をたたいたりするようになったりしているので、いい傾向かな~と思います。
それに、毎週お友達と遊ばせてもらえるのもありがたい。
とりあえず毎回、ランチをご一緒させてもらってます。
いつものお友達とだと、セルフのうどんやさんになっちゃうんだけど、このお友達とだとうちのムスコ君とおとなしくできる時間が同じくらいなので、なんとか子連れ歓迎カフェ、みたいなところなら行けるんですよね。
今週行ったところは、唐揚げのランチがめっちゃおいしかった~。
写真撮ればよかった。
きっとまた行くと思うので、いつかご紹介したいと思います。

今月のリトミックは、秋を感じさせる遊びの類をいろいろやってくれてまして・・・。
今週は、キノコさんになろうというのもあり。
帽子を用意してくださっていました。
b0286825_0201499.jpg

手作りらしいです、なかなかかわいかった(笑)。

先日は、久々にオットが出張でした。
2泊で行き先は台湾。
前の仕事の時は、本当に出張が多かったのですが、今は全くなくなり・・・。
ちょうど1年ぶりくらいの出張。
海外となると、会社が違うので一緒にしてはいけませんが、3年ぶりくらいですかね。
お土産いろいろありました。
b0286825_0225414.jpg

そのうちの二つがこれ。
からすみとパイナップルケーキ。
台湾と言えば、パイナップルケーキらしいですね、全然知らなかった(汗)。
オットが買ってきたのは、いろいろな味があってパイナップルとは限らないみたい・・・。
なんて読むかわからないのを一つ食べましたが、私、うっかりしてました。
乾燥フルーツ、苦手なんでした・・・。
周りの部分はなかなかおいしかったけど、中のジャムみたいな(ジャムよりもっと固い感じ・・・ジャムならまだよかった、笑)とこはちょっと苦手かも。
半分でギブ~と、置いておいたら気づいたらわんこに食べられてました。大丈夫かな?

ほかにもこれまた、台湾と言えばのお茶やらスナック菓子とか不思議なおせんべい(アーモンド風味のうすーいものなんですが・・・よくわからないのだけど、おいしくて食べ出すと止まらない)など、食べ物類いろいろと、私にはタンブラー、ムスコ君にはTシャツもありました。

たまの出張は、こちらものんびり出来るしお土産も多くていいもんだわ~。
[PR]
Commented by miki--r at 2013-12-12 17:27
このかぶりもの!
幼児ならではの可愛さだよね。きのこって所がまた萌え~

そうだよ!台湾といえばパイナップルケーキ!!
っていうか、このほかに何がある?ってくらい有名だよー。
と言うのは勤めていた会社が台湾と取引してたので、このケーキは本当によく食べたんだよね。
そうそう、中身がジャムではないし、ねっとり系のなにか。
でもこのパイナップルケーキずいぶんおしゃれなパッケージだなあ。
私が食べてた時は、ザ・中華って感じのダサイ感じだったけどね。

うちは転職しても札幌に出張ばかり。
もういいよー、札幌。
お土産も飽きたし!
Commented by buntoyuu at 2013-12-15 02:10
でしょ~!こういうのは、ほんと小さい時だけだよね。
さすがに先生もよくわかってて、普段はないんだけどこのときばかりは「写真に撮ってあげて~」って、撮影タイムを設けてくれたのだ。

台湾といえば、だったのね~。
そうか、台湾とも取引してたのね。
みきさんの職場の話、中国とのやりとりおもしろかったもんな~。台湾も中国みたいなモンだもんね。
ブログに書いてくれてた中国人たちは今はどうしてるのかしら?笑

そうそう、やっぱり旦那さん、転職してたのね。
決まってよかったね-。
札幌ばっかり行ってるのか~、確かに同じとこばかりはせっかくの出張なのにつまんないねー。(勝手なこと言うけど、笑)
うちはもう少し、出張あるといいのになあ・・・。
by buntoyuu | 2013-11-29 00:40 | 日々のこと | Comments(2)