子連れグアム旅行 その6

いよいよ、旅行記もその6です。
最終日というのか、帰国日となりました。
午後1時だったか1時半に、ホテルに楽天トラベルさんのタクシーがお迎えにきてくれることになっていたので、午前中はたっぷり遊べます。
が。
やっぱり、まだまだ降り続く雨・・・。

というわけで、もうどうでもよくなり(笑)ホテルの部屋で過ごすことに。
まずは、オットが朝食の調達に行ってくれました。
最後だし、またABCストアーのスパムむすびが食べたいとリクエスト。
オットもよし、と出かけていったのですが・・・。
買ってきたのは「コロッケむすび」(笑)。
なんか変だなあとは思ったらしいのですが、どうも売り切れていてこれしかなかったらしく。
b0286825_23355956.jpg

まあ、確かに雰囲気は似てます。
下のは、鮭だったかな?がはさんである物で、ムスコ君に。
ここでも、このヨーグルトがムスコ君はお気に召したようでした。ほんとにヨーグルト好きだわ・・・私の子?(私、子供の頃ヨーグルト苦手だったのです)

朝食を終えて、10時半過ぎ・・・まだ時間はあるし、一人で出かけていったオットがちょっとうらやましくなり、私もちょこっと買い物に行くことに。
オットも、やっぱりスパムむすびを食べないと帰れない!と思ったらしく(笑)、是非行って他のABCで買ってきてくれ、というので、最後のお買い物に出かけました。もちろん一人で~♪

お昼までに戻れば大丈夫、ということでDFSには行かないけどそのエリアまで行ってみることに。
まずは、シャトルバスを降りてすぐのところにあったABCに入ると、スパムむすび、たっぷりありました(笑)。
早速二つセットのパックを購入して、さてどこへ行こう・・・と見渡すと、以前来たときには全然知らなかったけど、今回の旅行のために買ったガイドブックにはやたら出ていた「JPスーパーマーケット」とやらが目に入りました。
ここだ!と思い、早速道路を渡ってお店にGO。

雨降りなので、入り口に傘用の袋を渡してくれるお兄さんが待ち構えてました。
傘を袋に入れないやつは、はいれないぞと言わんばかりの威圧感・・・と思ったけど、優しいお兄さんでした(笑)。

1Fはちらっと見る感じではマクドとかしかないようだったので、とりあえずエスカレーターで二階に上がると・・・思ったより広い!向かって右半分に、いわゆるお土産系のものがずらーっと。
左手にはブランドものが並んでました。
まあ、もうお土産は買っちゃったしな~と思いつつ、一応物色。
時間があれば、お友達にもう少し買ってあげたかったんだけど、ちょっと時間的に余裕がないので申し訳ないけど諦めて。
一応楽しそうな、ブランドショップの方をのぞくことに。
というのも、上ってすぐのところに私の好きなジューシークチュールがあるのを見ていたからなのです~(笑)。

いくつかセール品もあったので、Tシャツの一枚くらい買っちゃおうか・・・と思ったのだけど、これ!と思えるものがなくて。広い、といっても個々のブランドとなると決して広くはないので、品数というか種類も少なかったんですよね・・・。
時計とにらめっこなところもあったので、他もとりあえず見るべし、と思い、とりあえずずら~っと品定め。
キャスの商品もあったし、そこそこ心を揺さぶられるものはあったのだけど、何度も言うように時間が限られているので気持ちが焦ってしまって、決めかねていて・・・。

最終的に、やっぱりジューシーか?と戻ってみると子供服もおいてあるのを発見!
モンクレールのダウンベストとかもあって、かわいい!
でもさすがに、本人に試着もせずに買う勇気はなく(笑)、他にもセール品があったのでいろいろ物色してたら、ディーゼルのチェックのシャツを発見しまして。
お値段も手頃だったし、これはかわいい!と思えたので結局、これだけ買って満足いたしました。

そしてまた、シャトルバスに乗ってホテルに戻るとちょうど11時半過ぎくらいだったかな?
軽いお昼ご飯代わりに、スパムむすびをさくっと食べてからチェックアウトへ向かったのでした。

チェックアウトの時間が12時で、お迎えが13時・・・。この一時間、ロビーでうろうろして過ごしました。
とにかく歩きたがるムスコ君の相手をしてたらあっという間でしたけどね。
b0286825_2357527.jpg

いまさら・・・のホテル正面(笑)。こんな写真を撮ったり
b0286825_23581121.jpg

この旅行中に、すっかりバスが気に入ってしまったため、バスを見て喜ぶムスコ君につきあったりしてました。

そして時間通りにお迎えがきて、空港へ。
荷物は結構増えてましたが、特に問題なく出国審査も終えて制限エリアへ。
買い物の欲求不満が~ということで、最後の免税店を見て回りましたが、やっぱり特に欲しいものが見つけられず・・・オットが、久しぶりにバーガーキング食べたいというので、フードコートでワッパーのセットを買ってからラウンジへ行きました。

見た目カレー・・・のようなごはんとか、ちょっと軽食があったのでそれを頂いて30分くらいかな?のんびりさせてもらいました。
ちょうどムスコ君がお昼寝タイムに入っていたのもよかったです。
あと、紙パックのジュースがあったのでこれは機内でのムスコ君によいかも!と思い二つほど頂いておきました。(機内ではジュースはもらえるけど、ぐずったらすぐ飲ませたいので、CAさんを呼んで・・・というのは手間なんですよね・・・)
b0286825_045929.jpg

これとオレンジの二つ。(日付でわかるかと思いますが、写真は帰宅後に自宅で撮りました、汗)
案の定、オレンジを飲ませることになり、もらっておいてほんとよかったです。

少し余裕を持って搭乗口へ向かうと、結構混雑していて・・・しかも、子連ればかり(笑)。
ムスコ君、飛行機も気に入ったようで窓からよく見てました。

そして搭乗・・・行きと同じ席でした。
離陸後すぐくらいに、チャイルドミールがきました。
b0286825_08127.jpg

こんな箱に入っていて、開けると
b0286825_083728.jpg

こんな具合。暗くてすみません。
なんか、行きよりしょぼい感じ・・・とはいえ、偏食大王のムスコ君はご飯しか食べなかった(笑)。
でも、ピジョンのおやつは好きなのでよかったです。

たべさせていると、CAさんが来て
「何キロですか?」
と聞くのですが、これが片言なのでどうしても「何色ですか?」に聞こえてしまって・・・2~3回聞き返してしまって申し訳なかった。
要は、バシネットを使える重さがあるので、それを聞きたかったのですね。
途中で気づいたのであわてて「10キロです!」と答えて、バシネットをセットしてもらいました。
JALのバシネットは10.5キロまでで・・・我が子、その頃はちょうどくらいだったので10キロと答えてしまいました(笑)。

サクララウンジで眠ったムスコ君、全く眠る様子はなく・・・。
バシネットで、タブレットのいないいないばあを見たり、絵本を見たりして楽しく過ごされてました。
b0286825_0173473.jpg

こんな感じ。

こうして無事、成田空港へ着き・・・。
今度は予定通り、成田の日航ホテルに宿泊して、翌日、羽田へ移動し広島へまた飛行機に乗って帰ってきたのでした。
帰りの飛行機からは、久しぶりの富士山がきれいに見えて嬉しかった!
b0286825_0194481.jpg


ちなみに、成田の日航ホテルはこんな感じ・・・。
b0286825_0202268.jpg

グアムで活躍した、晴雨兼用傘を干してます(汗)。
やっぱり、APAよりはいいホテルだった~(笑)。

とまあ、こんな感じでなんだか欲求不満の残るグアム旅行は終わりました。
次に海外に行けるのはいつになるかわからないだけに、帰国してすぐは結構悔しくて(笑)。
オットと、ムスコ君が1歳のうちに週末韓国くらい行っとく?と盛り上がってましたが、日にちがたつにつれてだんだん落ち着いてきちゃったかな~という感じです。
韓国に行く余裕があるなら、やっぱりハワイに行きたいな~。

長々と書いてきましたが、何か小さなことでも今後子連れでグアムに行かれる方の参考になれば嬉しいです。
まあ予定外なことが激しく多かったとはいえ(笑)、予定通り2歳前に海外旅行に行けたのはよかったかな~。
次はムスコ君も料金かかりますね。はぁ~(汗)。

次からfはノーマルな?ブログに戻りたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by miki--r at 2013-12-12 17:18
そうか~、全部読ませてもらったけど嵐にやられて思うように動けなかったんだね。
前の日記のアールジーン!!あったよ、あった!流行ったよね。
懐かしすぎて思わずにやけてしまった。
グッチのバンブーとかも、私も持ってたよ~。
いまも違う形で出てて可愛いと思うけどもう持てないなあ。
いまや、ガサッと物が入る軽めのバッグが一番。

時間制限のあるショッピングは私もなかなか買うまでにいたらないかも。
気持ちがあせって欲しいかどうか判断できないんだよね。
よっぽどコレ!ってものがない時はじっくりじっくり考えないと買えない。
なんだか私を見てるようなショッピング風景だったよ(笑)

不完全燃焼だと次でリベンジしたい!って思うよね。
そしてクールダウンして、もはやどうでも良くなるっていう。
確かに、韓国よりはハワイがいいよ~!
韓国の冬って寒いしーー。

とりあえず、楽天トラベルって使えるって事がいい収穫でした。
覚えておこう。
Commented by buntoyuu at 2013-12-15 02:03
そうなのよー、それでなくてもグァムにいいイメージがなかったというのに・・・(笑)。やっぱりハワイがいい、とか思っちゃった。

アールジーン、懐かしいでしょ!!
でも?なかなか使いやすくてこの夏はかなり役立ったよ。
バンブーは、ほんとみんな持ってたよね-(笑)。
それで、当時の私はちょっと変わった系を買ったんだった。
そうそう、今は軽めが大事だよね、バッグ自体が重いなんて問題外(笑)。

みきさんも、時間制限あると決められないタイプなのね。
わりと私、普段は決断力ある方だと思ってはいるんだけど・・・こういう状況はダメだ~!
そこそこ、目星をつけてるというかこういうのが欲しいのだ、ってあればまた違うと思うんだけどね。

リベンジの気持ちもすっかり冷め・・・いつになるやら、だけど、がんばってお金貯めて(笑)ハワイに行くよ、うん。

楽天トラベル、グアムではほんとよかった!
ツアーで行けば、その旅行会社がやってくれるような内容だけどね、一応覚えておいて損はないと思いますー。
by buntoyuu | 2013-11-19 00:35 | おでかけ | Comments(2)