子連れグアム旅行 その5

今日は、ムスコ君が子供らしい時間に寝てくれたので・・・(そういう日に限って?オットの帰りは遅かったけど、笑)。
気を取り直して、旅行記を続けさせてもらいます。

そこそこ晴れ女のワタクシなので、きっと次の日は・・・と期待しながら起きた4日目。
・・・まだ雨降りでした。
現地の天気予報を見ても、やっぱり1日雨っぽい。
そして週間天気予報を見ても、どうも、帰国後にようやく天気が回復してくるっぽい。
つーまーり。
これ以上、ホテルに閉じこもってるわけにはいかないな、ということに気づきました。
ありがたいことに、雨は降っているものの、さすがに?昨日のような嵐状態は抜け出ている様子・・・なので、ビーチはムリでも買い物には行けるだろうということに。

おとつい、マイクロネシアモールに行っているので、この日はグアムプレミアアウトレットに行くことに。
プレミア、であってプレミアムではありませんことよ(笑)。
ニッコーは、ホテルの真ん前からシャトルバスに乗れるので、雨が降っていても何の問題もなく。
30分くらいかなあ?で、アウトレットに着きました。
ただ、アウトレットでは建物の真ん前とはいえ屋根のあるところに止まるわけではなかったので・・・。
建物までダッシュしたけど、結構濡れました。まあ、仕方ない。

ここではまず、ハワイでも最近行きつけの(は、えらそうですが・・・ここのところ2年連続でハワイに行けてたので、書かせていただきました)「ロスドレスフォーレス」へ。
こちら、アメリカンブランドが笑っちゃうほど安くなってることがあるので、掘り出し物を探すのが楽しいのです。
前回、ハワイでオットを連れていったときは「何が楽しいのか?」的な顔をしていたので、正直一人で心おきなく見たかったのですが・・・。
今回、仕方なく?見ていたら楽しくなったみたいで←オット。
どちらがより、お得商品を見つけてくるか?的に、楽しく過ごしておりました。
ムスコ君は、アメリカーンな大きなカートがあったのでそちらに乗せて、オットと順番でカートを担当というスタイルで。たまにぐずるので、お菓子与えてごまかしてました(笑)。
残念ながら、ムスコ君の服はあまりなかったので(カーターズはあったけど、品数少なかった~女の子ものならまだ豊富そうだったけど)、ラルフの靴だけ購入。
オットは、チェックのシャツとデニム、私はトミーヒルフィガーのカットソーと懐かしい?アールジーンのデニムとそれぞれゲット。
これだけ買って1万円くらいでした。安いわ~。

次はナインウエストで、靴!と思ったのですが・・・。
残念ながら、欲しいものはサイズがなく。
サイズのあるものは、特に欲しいと思えず。
オットはもう満足みたいで、好きなとこ見たら~?状態だったので、ベビー用品を扱ってるショップとかも含め、いくつか見たものの、ロスドレスでのお安さ!を痛感した後ではどうにも、お得感を感じられず・・・。
「もういいよ」
ということで、とりあえずシャトルバスでDFSまで戻ることにしました。

途中、ムスコ君が激しくぐずりだし・・・。どうも眠たかったようで、DFSでエルゴに入れたら熟睡されました(笑)。おかげで、ハイブランドショップとかも見られてよかったです、が。
特に欲しいものもなく・・・。20代の頃、初めて来たときはグッチのバッグ(懐かしのバンブーシリーズ!同世代の方なら覚えてますよね??)買ったのになあとか、若かった自分を懐かしむ場となりました(笑)。
あ、でも、なぜか?ハワイのホノルルクッキーカンパニーのクッキーがあったので、一番好きなチョコがけのものを購入。こんな些細なものでも、ショッピングカードは必要なわけで、今回はすぐに取り出せてほんと、助かりました~。

そして次は、Kマートへ向かいます。
こういう地元的スーパーは、なかなか楽しいので最近は外せません(笑)。
オットも会社のお土産はここで買う、と意気込んでおりました。
すると。
入ってすぐのところになぜかまたもやハワイのハワイアンホーストのマカデミアチョコを発見してしまいました。
前回のハワイのコストコで買った、ビッグサイズです。
b0286825_033023.jpg

そしてこの写真も、実はハワイで買ったもの・・・今回は写真撮りませんでした(汗)。
上から見るとこんな感じ。
b0286825_04292.jpg

ハワイで買うより、若干お高かったけど(当たり前か)それでも日本で買うよりかは断然お得でした。
オットも私も、これをお土産として配ることに。
もちろん、自分たちでも食べたいので(笑)これ以外にも買いましたけどね。

あとは、アメリカンな食材を探して・・・スパムとか、パンケーキミックスとか、体に悪そうな?ジュースとか(笑)。そうそう、キャンベルスープも買ったかな。
ムスコ君はおもちゃのお菓子が欲しそうだったので、ミッキーのものを。ボタンを押すと、ファンが回る代物です。
b0286825_0141423.jpg

結局、こんな旅だったのでおもちゃらしきものはこれしか買ってあげられなかったから、買ってよかったかな~。

とまあごちゃごちゃ買いこんで、結構な量になったけどなんとか二人で持てる量で一安心。
Kマートへは、ニッコーから直通のバスはないのでいったん、DFSに戻り・・・。
ニッコーへ行くバスに乗り換えてホテルに戻りました。

この日の夜は、ホテルのレストラン「マゼラン」でリブ肉食べ放題のビュッフェに。あ、あと、ビールも飲み放題だったっけ、私飲めないので、忘れそうだった(笑)。
こちらは下調べの段階で、あんまりいい評価は見てなかったので期待しなかったけど・・・確かに、そんなに・・・だったけど・・・でも、料理の種類はかなり多かったし、広々としてて子連れでもゆっくり食事できるのはよかったです。
b0286825_0273525.jpg

お肉、それなりにおいしかったです。
b0286825_0282486.jpg

お寿司・・・はまあまあかな(笑)。
そうそう、ここでムスコ君、コップ落として割っちゃったんだけど、すごく感じよかったし。あのときは失礼いたしました。
私はビールが飲めない代わりに、オレンジジュースをたっぷり頂きました(笑)。
お肉もまあまあ、おいしかったです。

そして、ホテル内のショップで、お友達へのお土産を物色し・・・。
ベタな「I LOVE GUAM」のエコバッグを購入したのでした(笑)。
自分にも買ったけど、それなりに使えてますけどね。

こうして、最後の1日が終わっていったのでした・・・。
[PR]
Commented by ririko at 2013-11-15 18:18 x
グッチのバンブーシリーズが懐かしいです。
私も持ってましたー
あれ・・・どこへ行ったんだろう。

年齢を重ねるたびに・・・
なんとなく、だんだんとブランドから疎遠になってきている私。
重いかばんは疲れるからいらない…って思ってしまうのは、やっぱり駄目ですよねー
おしゃれしないとね・・・すっかりおばさん(-_-;)
Commented by buntoyuu at 2013-11-17 01:27
ririkoさん

やっぱり、持ってました??私はあの、モロ持ち手がバンブーってタイプではなかったんですが、結構使い勝手がよくてしばらく愛用してました(笑)。私はとりあえず、押し入れに入れてありますが・・・。

ほんと、ブランドものから疎遠になってきました。欲しい気持ちがない、訳でもないんだけど・・・。そうそう、重いのいやなんですよね~。
本当のおばさん年齢になりつつあるので、もっとがんばらないと、と私も感じております~。
by buntoyuu | 2013-11-15 00:29 | おでかけ | Comments(2)