人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れグアム旅行 その4

夜更かしできるときに、更新しておこう~と思います(笑)。

さぁ、今日はビーチだ!と目覚めてみると・・・。
外は雨降り、なんてかわいいモンじゃなく、まさしくでございました。
こんな感じ・・・。
子連れグアム旅行 その4_b0286825_129693.jpg

昨日まで、遠くに見えていた中心地のホテル群も、全く見えなくなってしまうくらい。
でも、雨期のスコールを信じて、もう少ししたらあがるんじゃない?とか晴れてくるんじゃないの?としばらく期待して待ってみたものの、全くその兆しなし。
とりあえず、ホテル内の売店でサンドイッチやおにぎり(息子用)を買って朝ご飯に。

・・・やっぱり変わらず。

仕方ないので、ホテル内のコインランドリーで洗濯をすることに。
一応、宿泊者しか使えないようにドアは部屋のカードキーを差し込まないと入れないシステムになってました。
洗濯機は、いつもハワイで使っているものと同じ仕様だったので一安心。
ただ、予定より早い洗濯となってしまったので(帰る前日くらいにやるつもりだった)、クォーターが足りず・・・フロントで両替。
それ以外はスムーズに、お洗濯できました。
子連れグアム旅行 その4_b0286825_13525.jpg

この通路の先を右手に曲がると、
子連れグアム旅行 その4_b0286825_1353121.jpg

こんなドアが。こちらがコインランドリーです。

この間も、お天気がよくなるのでは?とこっそり期待してましたが全くよくなることもなく。
仕方ないので、次はムスコ君をキッズルームへ連れていってみました。
ニッコー、いろいろあって助かります。

雨だけあって、わりと賑わってました。
成田のサクララウンジのキッズルームの3~4倍はあったかな~。(サクララウンジの椅子とテーブルのエリアも入れたら、2倍くらいになりますが)
おもちゃもそこそこあって、かなり楽しめました←ムスコ君。
ただ、ここでもほとんどの子供が韓国人、もしくは中国人でしたね~。
子連れグアム旅行 その4_b0286825_1452654.jpg

携帯で撮っているので、ぶれぶれですみません(汗)。
この大きなバランスボールのようなもの、結構気に入ったようでした。

小一時間遊ばせて、やっぱりお天気の回復も見られないため部屋に戻り・・・。
どうしようか?と相談の結果、さすがに今日は出るのは辛い(子供も小さいしね)、まだ明日もある、とりあえず今日は、送迎のある以前も行って気に入っているステーキハウスに夕食を食べに行こうじゃないか、ということに。
さっそく、楽天トラベルさんに電話して予約を取ってもらいました(笑)。
楽天さん、ほんと使えます。

ムスコ君をお昼寝させたり、私もちょっと眠ったり・・・と午後は過ごし、夕方6時にお迎えに来てもらって夕食に出かけました。
行ったお店は「ローンスターステーキハウス」。
こちら、前回のグアムで何気なく?ガイドブックを見て行ったのですが・・・とにかく、パンがおいしかった!
前回のグアムも、あまりいい思い出がないのですが(安いツアーだったので仕方なかったんですけどね)、唯一のよい思い出がこのレストラン(笑)。
なので、今回も絶対行こうと決めてました。

ニッコーホテルは一番端なので、一番最初にピックアップ。
次にアウトリガー。ここでめっちゃ待たされた!!!
入り口真ん前にとめてたから、他のバスに何度もクラクション鳴らされてた。知ったこっちゃないけど、いい加減早くしろ~~と思うくらい待ちました。
乗ってきたのは若いカップル二組。何で遅れたんですかねえ・・・。まあいっか。
そのあと、どこだったか忘れましたが、どこかのホテルで女性二人組をのせてようやくレストランへ。
こちらはグアムプレミアアウトレットのわりとそばにあるので、ホテルからはちょうど反対・・・車で2~30分くらいはかかります。
さすがのムスコ君も、その女性を乗せたあたりからちょっと騒ぎ出したのですが・・・。
若い女の子だったので、すぐに「すみません~」と謝ったら「かわいいですね~」と言ってくれたので一安心。
しかも「いいな~、家族で来るのも憧れる~」と話しているのも聞こえてきたので、ちょっと嬉しかった。
と同時に、なるべく早いうちに産んだ方がいいよ、と心の中でアドバイスしてしまいました(苦笑)。

お店では、予約しておいたのでちゃんとベビーチェアも用意され、日本語堪能なおじちゃんがテーブル担当。
キッズメニューも持ってきてくれました。
こちら、日本語メニューはないので、言葉の通じる人が担当してくれるとほんと助かります(汗)。
ダイナースカードで、特典があったので用意してきたチケット?を見せて何がもらえるのか聞くと、ポテトのチーズがけ(そんな名前じゃないけど、忘れました)をくれるとか。ラッキー。
オニオンフライも食べたかったけど、ポテトもらえるならさすがに食べられないだろうとやめました。
というわけで、注文したのがオットのTボーン。私はフィレ、ムスコ君にサンドイッチ。
オットはビール、私はムスコ君とシェアするためにオレンジジュースにしました。
子連れグアム旅行 その4_b0286825_221797.jpg

子連れグアム旅行 その4_b0286825_224225.jpg

子連れグアム旅行 その4_b0286825_2334.jpg

オットのステーキの写真は、私のカメラにありませんでした・・・すみませぬ。
そして、お気に入りのパンがこちら。
子連れグアム旅行 その4_b0286825_24820.jpg

おかわりしました、もちろん(苦笑)。

残念ながら、ムスコ君はこのサンドイッチはお気に召さなかったようですが・・・。
子連れグアム旅行 その4_b0286825_262382.jpg

付け合わせのフレンチフライは気に入ったようで、もりもり食べてました。(チーズがけの方もね)
サンドイッチは、持ち帰りにしてもらいました。

たっぷり食べて、ご飯に関しては満足して(苦笑)3日目終了。
そういえば、この日のお昼はどうしたんだっけ・・・??

思い出せないので次に続きます(笑)。
by buntoyuu | 2013-10-27 02:15 | おでかけ