子連れグアム旅行 その3

続けての更新で・・・。
旅行記、アップしようと思います。
夏の旅行なので、寒くなる前に終わらせなければ(笑)。

初日は、そんな風にのんびり過ぎていき・・・。
翌日は、まず、ホテルのプールに遊びに行きました。
途中、雨期ならではのスコールが数回あったものの、それなりにいいお天気でプールもしっかり堪能できました。
10時くらいに行ったのですが、まだビーチチェアーもパラソル下のものがそこそこあいていたので、よかったです。
最初はオットが、ムスコ君とベビープールで遊び。
そのあと、私がムスコ君と大人プールの浅めのところ(子供が遊ぶ感じのところ)で楽しみました。
さらにオットは、部屋から見えていたスライダーも楽しんでましたけどね。
小さい子供もたくさんいたので、気楽でよかったのですが、思いの外、日本人が少なかった(笑)。
同い年くらいの子をつれたママさんやおばーちゃん(と思われる)が、いろいろ寄ってきてくれたりしたんですが、ほとんど韓国語!
なので何ヶ月ですか~?とか聞けなかったけど、にこにこ笑って楽しめてよかったです。

お昼近くになったので、お腹もすいたし・・・と部屋に戻り。
ホテルの中華レストラン「桃李」でランチビュッフェを頂きました。
予約せずに行ったけど、ぎりぎり?一番端の窓際があいていたのでそちらに案内してくれました。
値段もそんなに高くないし、おいしくてよかったです。
b0286825_14512064.jpg

b0286825_14514418.jpg

あんまり美しくない写真しかなくて・・・。
でもおいしかったんですよ~(笑)。
ムスコ君入りの写真もアップしようかと思ったんですが・・・あまりにもテーブルが汚くて(汗)断念。
ちなみに、ラーメン?といっても麺がそうめんのようなビーフンのようなものがあり、ムスコ君はそれが一番お気に召したようでした。
スープもすごく薄そうだったので、与えやすくてよかったです。

食事の後は、おなかいっぱい食べたので、腹ごなしにお買い物に行こう~ということになり。
シャトルバスに乗って、マイクロネシアモールに行きました。
狙いはムスコ君の服。
事前に調べたところ、メーシーズでラルフが安いと聞いていたのでまずはそちらへ。
しかもメーシーズと言えば、旅行者は安くなるクーポンももらえますからね。
ただ、メーシーズの子供服売り場がよくわからなくてちょっとうろうろしちゃいました(汗)。

でも無事見つけられたので一安心。
値引きしていないものは、日本で買うのと変わりない価格でしたが、夏物はかなりの数が赤札状態で。
旅行者クーポンを使えばかなりお得!
とはいえ、もう夏も終わりに近いので・・・来年を意識しつつとりあえず、2枚ほど調達させていただきました。
ニッコーからマイクロネシアモールはまあまあ近いので、まさかこの後嵐で出かけられなくなるとは思わず・・・、また来てもいいかもくらいの気持ちでお店を後に。

そしてすぐ隣のおもちゃ屋さんで、結局買わなかったものの、そこそこ長い時間おもちゃを物色して過ごしました(笑)。

気づけばもう、6時頃になっており・・・。
夕飯は、私がどうしてもタコベルで食べたい!というのがあったので、フードコートで持ち帰りにして購入しました。
b0286825_1515222.jpg

ホテルの部屋で。私の買ったブリトーのセット。
ランチの時に、ムスコ君がカメラのレンズを触っていたようで・・・気づかず、この日のランチ後の写真はみんなこんな感じでもやってます(汗)。
オットはピザのセットでしたが、どちらもタコスが付いてました。
久々のタコベル、おいしかったな~。

2日目はこんな感じで、納得のいく楽しい1日が過ごせたのでした。
まさか翌日があんな激しい嵐になるとは夢にも思わず、明日は海に行こう!と話して眠りについたのでした。
[PR]
Commented by miki--r at 2013-10-21 13:04
そうなんだあ、と色々勉強になったよ。
シャトルバスのシケットやらメーシーズのクーポンやら。

グアムはコンパクトだからどこに行くにもそう遠くなくて、やっぱりいいね。
何かあったらすぐにホテルに帰れそうで。
子連れには安心。

ラルフいいなあ!
本場のセールは本当に安いみたいだよね。
でも、悲しいことにうちの子ラルフのポロシャツ嫌いで全然着てくれないんだよね。
「襟がいやっ!」とかいう理由で。
いい子そうに見えて好きなのにーー!

午前はプールで午後はショッピング、とっても充実して良さそうだけど、
何やら雲行き怪しいかんじだね。
この後嵐がくるの!?






Commented by buntoyuu at 2013-10-25 22:24
少しでもお役に立てたら嬉しいわ~。
ツアーで行けば、そんなに情報もいらないかもしれないんだけどね。

グアムはほんと、子連れにはいいよー。
何かにつけて便利だった。
ニッコーもよかったけど、やっぱりあの中心地のホテルを選んだほうが、やっぱりもっと便利でよかったと思います。

ラルフ、ほんと安かった!
この前クレジットの請求がきたけど、手数料込みでちょうど1ドル100円だったけど、2枚の代金がこっちだったら1枚も買えないくらい!
あーほんと、嵐じゃなかったらもう一回行ってたのにな~と改めて悔しくなったり。
娘ちゃん、ポロシャツ嫌なのね~。
そうそう、あれ着せるとちょっとお利口さんに見えるね(笑)。
今回は、ポロとTシャツを購入したよ。

そうなの、翌日から嵐・・・(涙)。またアップしたら見てね。
by buntoyuu | 2013-10-19 15:08 | おでかけ | Comments(2)