人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりすぎた(笑)

前記事で、こうなったらのんびりで~なんて書いたので、いい気になって2週間も(!)放置しました(笑)。

忙しいこともなかったのですが・・・。
ちょうど、1歳6ヶ月検診があったり、リトミックを習い始めたり・・・ということでちょっとバタバタしていたかもしれません。

検診は、受ける前はいろいろ気になったりもしましたが特に何もなく終わり、ほっとしてます。
身長もいつの間にか80センチを超え、体重も11キロ越え。重たーい!!
春に買った長袖のシャツ類を出してきたら、80センチがそこそこあるんですよねー、当たり前ですが。
でも、着せてみたらぎりぎり着られる感じで、ほっとしてます。
せめてこの秋は着て欲しいですからねー(笑)。

発達関係も、正直、言葉がまだあんまり出ていないし、何かにつけて少し遅い気がして気になっていたのですが、どうもいつも一緒にいるお友達がちょーっぴり早い子みたいで、気になってしまっていたのかな~と思うようになりました。
思い返してみると、そういえばいろんな事柄はその子がやり出した2~3週間後に、うちの子もやり出す感じ。
ハイハイや歩いたりも、そんな感じだったなーと思ったりしてます。
なので、他のお友達に会うと、なーんだ、と思ったりするんですが、最低でも週に1回は会っているお友達で月齢も同じとなると、どうしても比較するつもりはなくても気になっちゃうんですよね~。
まあ、私の子供なのでのんびりは当たり前か~なんて思ったりしてます。

さすがに、涼しくなってきましたね。
気をつけていたつもりでしたが、ここに来てやっぱり、親子ともども軽く風邪気味です。
ムスコ君も、昨夜寝付きが悪くておかしいなあ・・・と思っていたら、今朝になって鼻水が。
私もほとんど同じような症状です。
この週末はおとなしくして(天気も悪いし)、治してしまいたいな~と思っているのですがどうなるかな。

リトミックの方は、結局、同い年のお友達が通わせているところにお世話になることにしました。
大手の体験とか、いつものお友達のお友達が通わせているところなど、いくつか検討したのですが、ちょっと遠いものの、そこが一番、料金も内容もよかったんですよねー。
車で行けるので、距離はそんなに気にならないし。(車で30分強、くらいかな)
1~2歳児クラスではあるのですが、ムスコ君より小さい子は1人しかいないみたいなので、あまり出来が悪くても気にならず(笑)。
まだまだ落ち着きがないですが、いろんなことやもの、そして人に触れられるいい機会だと思ってしばらく通わせてみようと思ってます。
by buntoyuu | 2013-10-19 14:44 | 日々のこと