子連れグアム旅行 その2

なかなかうまく時間が取れませんが、こうなったらかなりのんびりペースで(汗)旅行記を進めていこうと思います。
なので、途中普段の?日記も入るかも~(笑)。


さて。
私の機内食が先だったか、書類記入が先だったのかもう、覚えていないのですが、それらを全て終えて落ち着いたときにはもう、グアムまであと1時間あるかないかくらいだったように思います。
なので、トイレに行くのも迷ってしまい(ものすごく行きたかったわけでもなかったので・・・オットだから遠慮はいらないけど、一応窓際の席だったこともあり、ちょっと面倒・・・と思ってしまった)、そのままムスコ君の相手をしたり窓の外を見たりして過ごしました。
外には、もう、島が見えてきてまして本当にあっという間に着陸態勢でした(笑)。

飛行機が着いたら、ムスコ君はエルゴに入れてさっさと飛行機を降りました。
想像通りの、むっとした暑さ・・・。
イミグレーションも、想像通りの混雑ぶり・・・。
でも、思ったよりは早く進んだように思います。30分くらい?
指紋の撮影も問題なくさらっと終わり、日本語の上手な女性の方で・・・ありきたりな質問の受け答えをして無事入国。
いよいよ外に・・・ですが、残念ながらハワイのようなあの南国の香りがあまりしませんでした(汗)。
景色は結構似たものを感じるんですけどね~。
前回は夜だったので、(帰りも早朝過ぎて真っ暗)そうか~、こんな風なんだ、とちょっと感動?もあったりして。

今回は、個人旅行とはいえ空港とホテルまでの送迎を楽天トラベルで行ったので、楽天さんがツアー会社のように面倒を見てくれて助かりました。
これまでの個人旅行は、本当に直接ホテルを予約したりだったので、こういう扱い?は初めてで。
楽天を使うというのはいいなあと思いました。
サービスもよくて、結構おすすめです。(グアムだけだったらごめんなさい、でも本当に楽天、使えました!感謝!!)

というわけで、楽天のカウンターで手続きを済ませてタクシーへ。
ちゃんとチャイルドシートをもって、車に案内してくれました。
結構大きめの車で、ゆったりしててよかったな~。
運転手のおっちゃんが、いろいろグアムでの説明なんかをしてくれて、本当にツアーで来たような気分です(笑)。
今回の宿泊先、ニッコーグアムまでは15分くらいかな~?グアムはコンパクトな島なので便利ですね。

ホテルについて、チェックインのお世話もしてくれてほんと助かりました。
ここで、ベッドガードを頼んでおきました。ベビーカーもいつでも借りられるとのことで一安心。(事前に調べておいたので、ベビーカーを持ち込むのはやめておりました、でも結局、ベビーカーを借りることはありませんでしたが、汗)
そしてお部屋へ~。
お部屋は8階。ニッコーは全ての部屋がオーシャンビューです。

b0286825_1044154.jpg

窓からチャペルが見えました。
b0286825_10444667.jpg

b0286825_10451086.jpg

左手には、ホテル群(グアムの中心地)、右手にはホテルのプールとスライダーが見えました。
b0286825_10452412.jpg

バスルームはこんな感じ。
一番お安いくらいのグレードのお部屋だと思いますが、広さは充分でした。
b0286825_10475495.jpg


荷物を置いて、こんな感じで写真を撮ってちょっと落ち着いたら、ベッドガードを取り付けに来てくれました。
グアムなのに?仕事が早くてありがたい(笑)。
ベランダ側のベッドに取り付けてもらって、一安心です。
最近、ほんと寝相が悪くて・・・子供って、激しく動きますよね~!!

ということで、時間はまだ4時前くらい。
どうしようか~と話していたのですが、なにしろ、前日からのハードワーク(笑)かつ睡眠不足がたたり。
ちょっとだけ・・・と思っていたら結局、外が真っ暗になる頃(正確には7時半くらいだったかな?)まで親子3人、爆睡してしまいました・・・。
後半、ほんとにお天気が悪くて遊べなかったので、あとあとこの日の午後に何もしなかったことをものすごーく後悔してますが・・・まあ、仕方ない(笑)。

とはいえ、この時点ではまさかそんなことになるとは思いもよらずなので、まあ仕方なかったよね~と、シャトルバスで夕飯の買い出しに行くことにしました。
今回、ツアーじゃないのでシャトルバスのチケットなんかもないのですが、ネットで調べていたらてるみくらぶ(ハワイやグアムの格安旅行で有名?なところですよね)にWEB限定販売なのですが、20ドルで5日間乗り放題パスがあるというのを知り。早速購入しておいたのです。
チェックイン時に、ホテルにちゃんと届いていました。
1乗車4ドルなので、2往復半で元が取れるので絶対お得だと思います。
我が家のように、雨でかなり行動が狭められても元は取れたし(笑)。
あと、ちょこちょこ他にも特典も付いてるし、個人旅行の場合、DFSのショッピングカードにもなるというのは便利です。個人旅行だと、いちいちカウンターでパスポートとか出してカードを作ってもらわなきゃいけないのって、私的にはいつも面倒に感じていたので・・・これはよかったな。

一番近い、ウェスティンホテル前まで乗って、ABCストアやサークルKをうろうろしてハワイじゃないけど(笑)スパムむすびとかマフィンのサンドイッチとか、ムスコ君にオレンジジュースとか・・・食料品を買いこんでホテルに戻り、初日は簡単な夕食で終わっていったのでした(苦笑)。
[PR]
by buntoyuu | 2013-10-05 11:09 | おでかけ | Comments(0)