旅行

ちょこちょこと書いてきたサマーバケーションに、いよいよ?明日(日が変わったので今日ですが)行ってきます。
行き先は、ハワイ・・・といいたいところですがグアム(笑)。
たまったマイルを使って特典航空券で行くので、1年近く前に予約したため・・・。
この今の1歳5ヶ月のムスコ君の具合(様子?)がわからなくて、7~8時間のフライトはしんどい(親も子も)だろうと言うことでグアムにしました。
ただ、なんとなく今の感じだと行けそうかも・・・と思ったので、7月くらいにハワイに空席がないか見てもらったんですが、やっぱり満席でした。特典航空券の枠は少ないです(笑)。
まあ、何も考えずに選んだ日にちでしたが、ちょうど3連休にはさまれたすばらしい日程だったんですね~。
そのハワイの空席を見てもらった時に、ついでにオットがホテルの部屋のランクアップとかを考えたらしく、見たところグアムのホテルももう満室で、変更できなかったらしいです。
ま、取れてるだけよしとしなければね。

ただ・・・。
台風が来てますよね。
予約していた、広島から羽田までの飛行機はすでに欠航が決まってしまい。
気づいたときには、JALの営業時間を過ぎていたので、明日、問い合わせをしてから最終決定にしますが、とりあえず、予定通りは行けそうにありません(涙)。
まあ、グアム行きにはなんの支障もないのでいいんですが。

一応、広島の最終便は空席があったらしいのでそれを抑えてますが、それにすると成田まで行けないらしく、羽田泊。
グローバルの特権で、キャンセル待ちを優遇してもらえればもう少し早い便で行けるので、それもあり。
もしくは、もう最初から新幹線という手もありかな~と、オットと話しています。
どうなるかな。

本当は東京で、お友達と少し会う予定にもしていたんだけど、それもさすがにムリになっちゃいました。
残念だわ~。

でもまあ、2年半くらい?ぶりの海外旅行、グアムは7年ぶりかな?なので、たっぷり楽しんでこようと思います。
[PR]
Commented by ririko at 2013-09-16 10:09 x
気を付けて行ってきてね~
無事飛行機に乗れて、グアムで楽しめるといいなぁ~

また旅行記、楽しみにしています(*^▽^*)
Commented by miki--r at 2013-09-19 17:28
いいなあ!グアム!!
私も子連れ最初の海外はグアムがいいなと思ってたんだ。
気負わなくても行けそうだしね。

私なんて、海外7年くらい行ってないよー。
グアムは15年前くらい(笑)変わってるんだろうなあ!
子連れグアム興味シンシンなので、詳しくレポ頼みます!!
Commented by buntoyuu at 2013-09-22 20:52
ririko さんへ
ありがとう~!
なんとか、無理矢理(笑)乗り込んで?グアム行ってきました。
楽しかったんだけど・・・やっぱり天気が・・・だったので微妙な面も(笑)。
また簡単に旅行記アップさせてもらいますね!
Commented by buntoyuu at 2013-09-22 20:54
みきさんへ
やっぱり、子連れはまずグアム、考えるよね~。
でも確かに、初海外にはベストだと思ったよ。
ちょっと今回、お天気が悪すぎて・・・だったけど、一応、旅行レポはアップさせてもらうね!

私もグアムは7年ぶりくらい・・・かなり変わってました。がんばってたよ(笑)。
by buntoyuu | 2013-09-16 02:07 | 日々のこと | Comments(4)