旅行とわんこ

いよいよ、来週から遅いサマーバケーションの予定なのですが・・・。
息子の体調も気をつけていますが、わんこの預け先も気になるところなのが我が家。
東京にいるときは、羽田と成田と空港そばになかなかよい(特に羽田のところはよかった気がする)ペットホテルを見つけていたので、旅行するときもそんなに気にしていなかったのですが。
お引っ越しして、旅行へ行こうと思ったときに、そうだ、どうしよう、と思っていたのでした。

とりあえず、これまで福岡旅行、出雲旅行とそれぞれ預けてみましたが、どこもしっくり来ず。
元々見つけていたところへ今度こそ、行こうかと思っていたら、また新たな候補が見つかり。
先日連絡したところ、結構しっかりしているところのようで事前に連れてきてくれれば、多少の時間外もお受けします、とのことだったので、お試し?に連れていくことに。
というのも、初日の飛行機(飛行機の都合上、成田前泊します)が、広島空港で10時半くらいだったかな?
なので、8時半くらいには家を出たいというのがあり・・・少し、早めに預けたかったのです。
これまでのところは、そういう場合は前日から預けることになってしまい、犬にもお財布にも負担、という状態だったので、このサービスは助かります。
その点、空港預かりだと飛行機に合わせた営業時間なので助かりますよね~。
広島空港はあまり使われていないせいなのか?探したけど見つけられなかった・・・残念。

というわけで、先週の土曜日にお試しに連れていって、「しっかりしている」というのを実感し(えらそうに言えませんが、気分的によかった)予約を入れてきたのですが。

うちのわんこ、多分、ある意味賢いんで・・・(笑)。
また預けられるというのを敏感に察知したと思われ、日曜~月曜とちょっと調子を崩していました。
特に何がというわけではなく、食欲がない、元気がない、レベル。
でも気になるので、月曜日に病院へ連れていったのですが、熱もないし、実はお昼に連れていったらぎりぎり時間外になってしまったので、改めて夕方に連れていったのですが、夕方にはかなり復調していて。
先生も、まあ問題なさそうだ、とおっしゃってくれました。
旅行前だけに、気になってたんですけどね。
昨日あたりから、いつも通りに元気なのでほっとしてます。

とはいえ、なにしろもう9歳・・・ちょっと気をつけてあげないと、という気持ちで接してます。
どうしても、子供が生まれてからはちょっと待遇が悪くなっている彼女・・・(汗)。
でも、ある意味ではうちの長女には違いないので(苦笑、ペットを人間扱いしすぎる風潮は、実はあんまり好きではありません、家族とは思ってますが)。
長生きして欲しいなぁ~。

というわけで、後は子供が直前になって体調を崩さないかとか(もちろん、現地でも健康でいて欲しいですが)、変な心配だけはありますが、ようやく旅行が近づいてきてほっとしてます。
特典航空券だけに、1年近く前から予定していたので、毎度のことながら長かった~(笑)。

お友達と会うのも昨日をラストにして、今日あたりからプチ引きこもりにして体調を整えさせておこうと思います←子供。まあ、まだわかってないから知恵熱はないか(笑)。
[PR]
by buntoyuu | 2013-09-11 10:35 | 日々のこと | Comments(0)