プール

先週、前記事に書いたとおり、お友達と街中にあるプールに行ってきました。
ある程度想像はしていたけど、やっぱり1歳児を一人で見ながら・・・は結構ハード。
とはいえ、お友達がいるのでどうしてもの時は助け合える面もあるので、なかなか楽しく過ごしてきました。
でもやっぱり、2時間くらいが限界だったな~。
ただ、街中にあるのでその後はデパートなんかに繰り出せるので、時間の短さは問題ナッシング!
大人でも、やっぱりこの暑さでは水につかるというのは涼しいし楽しい(笑)。
水着になるのは抵抗あったけど、ラッシュガード着て、チビ連れだったら意外と気にならないものですね。
遅い夏休みを来月取って(オット)、ちょっと遠いリゾート地へ行く予定を立ててますが、前以上に(笑)楽しみになってきました!

とまあ、そんな訳でお友達もかなり楽しかったそうなので、今月末にもう一回くらい行きたいね、と話してます。

今週は、そのお友達のお姉さんがこちらに遊びに来るとかで・・・。
久々に?特に誰とも予定を入れていません。
一応、もう一人の仲良しさんにメール入れようとは思ってますが、この暑さの中だと約束するのもしんどいかな?と思い、あくまでもお誘いと言うよりご機嫌伺い的な連絡にしようと思っているので、今週はまったりと自分のペースでムスコ君と過ごそうと思ってます。
まずは、デパートの積み立てが満期になっているので、そちらへくり出す予定です。

ムスコ君には、ベランダ用の小さいプールを買いました。
何でもおもちゃになるお年頃、楽しんでくれてありがたいです。

b0286825_10343215.jpg


こうしてみると、ほんとに小さいわ~。でもアンパンマンだしね(苦笑)。
そんな訳で、もう一つ、ノーマル?なものも買おうと思っております。来年用だね。
[PR]
Commented by ririko at 2013-08-19 15:45 x
息子君、かわいい♡
プールに入っている姿、たまりませんわぁ~

子連れのプールはなかなか大変ですよね。
飽きてくるから長時間は無理ですし・・・
大人が楽しめるのは何よりいいかもしれませんね。

うちも夏休みあと10日余り・・・
とにかくがんばります。
Commented by buntoyuu at 2013-08-20 11:37
ありがとう~、このタイプの水着は今だけ・・・ですよね(笑)。

ほんと、プールはけっこう疲れますね~。
でも、大人も短いながら楽しめたのでよしとします(苦笑)。

ほんと、夏休みもようやく?終わりが見えてきましたね~。
がんばってね!
Commented by miki--r at 2013-08-21 17:48
毎日暑いね~。

っていうか、お久しぶりになっちゃった。
もう暑くてパソコン出来なくて・・

プール行ってきたんだね。
プールってだいたい郊外だけど、街中にあるなんて珍しいね。
2時間でも子供にとったら充分だよね。
私は水着に着替えるのが面倒でちゃんとしたプールに行ってないんだけど、来年あたりは行かないと娘がものたりなさそうで。
ラッシュガードも買わなくちゃ!
あと帽子もかぶりたいんだけど、そんな人いた?(笑)
完全防備系のひと。

リゾート地いいなあ!
うちはお休みが3日しかなくて、遠出は無理だった。

ちょっと、ムスコ君のプール小さくて笑えた!
なにコレ、こんな小さいプールあるんだね。
タライサイズ?(笑)
中にすっぽり収まって可愛さ倍層!
Commented by buntoyuu at 2013-08-22 23:48
おぉ~、久しぶり!ほんと暑いんだよね・・・。
私も昼間の長時間は、ちょっときついよ(笑)。←パソコン

プール、疲れるけどそれなりに楽しめたよ-。
ほんと、街中にあるなんてびっくりで、それでお友達と行こう!ってなりました(お友達、車がないからね~)。
ラッシュガード、めっちゃいいよー。
帽子も全然大丈夫。私はうっかりロッカーに忘れちゃったけど、かぶる予定だったし。ただ、お友達が布製の帽子だったんだけど、やっぱり最終的に完全にぬれちゃって、ちょっとショック受けてた。
母は、みんなそれなりに完全防備系だから大丈夫!

プール、小さいよね~!私もびっくり。東京にいたときは、ベランダでプールって確か禁止事項になってて、もう、そういう固定観念でいたから、とにかく小さいやつ!って思ったんだよね。でもどうも、今のところはやってもいいみたい(笑)。ま、子供が一人で遊ぶくらいなら大してうるさくないもんね。
ちなみに50センチだよん~。
by buntoyuu | 2013-08-19 10:38 | 日々のこと | Comments(4)