暑い・・・

もう、充分暑い日が続いているのにこれからまた2週間ほど、猛暑だとか。
連日35℃以上の猛暑日が続くと聞くと、ほんとうんざりしちゃいます・・・。
夏生まれの私ですが、以前から書いたこともある気がしますが、夏より冬のほうが好きです。
だいたい、小さいころから梅雨時期には絶対体調崩してたしな~(笑)。

まあ、そうはいっても暑いのがおさまるわけではないので、涼しくなるまでじっと我慢するしかないですね。

最近は、お友達と週2で会うペースが定まってきているので(暑いので、どうしてもどこか涼みに行きたくて・・・というのがあると思います)、なんとなくそれなりに忙しく過ごしています。
今日は、マンションのガス報知機の点検があったので・・・ここ数日、リビングとキッチンの片付けにいそしんでおりました。毎日やっときゃいいんですけどね。
子供が寝てから・・・しか、思うように動けないので、最低限のことをこなすだけで精一杯です(汗)。
ま、仕方ないよね~。

そして、オットは9月に夏休みを取るのですが、やっぱりこのお盆時期にも少し休みたいらしく(笑)。
月曜に休みを取ったとかで、明日から3連休です。
明日はとりあえず、ファイナンシャルプランナーさんに来ていただいて、ちょっと相談に乗ってもらいます。
私はどうにでもなるでしょう~ってタイプですが、オットがごちゃごちゃ(というと語弊があるかしら)考えるタイプなんで、相談したくなったらしい。
正直、そこまでしなくても・・・と思わないでもないですが、新婚時代に保険のことで相談してよかった経験もあるので、まあいっか~と思ってます。
いいけど、あんまり長くかかりませんように・・・。←すごい勝手だけど、笑

来週は、お友達といよいよ?プールに行くことにしました。
水着になるのは嫌ですが、そうも言ってられないこの暑さ。
とりあえず、ラッシュガードも買ったのでがんばります。

こうしてがんばっているうちに、9月になって少しは暑さが和らぐといいな~と思いながら暮らしている、今日この頃です(笑)。
[PR]
by buntoyuu | 2013-08-10 00:37 | 日々のこと | Comments(0)