残念・・・

4月に、こちらでできたお友達がお引っ越ししてしまってさびしくなっていたのですが。
また、もう一人お友達が来月お引っ越ししてしまうことになりました。
がーん。
たまたまではありますが、こちらでできているお友達のほとんどが転勤族。
これからもこういうことはちょくちょく起こるんでしょうね。
とはいえ、こう、短期間にお別れが続くと地元の人ともお知り合いになりたい・・・と思っちゃいますね。
でもまあ、それはあせらず行きましょう(笑)。

とはいえ、この方は去年引っ越してこられたばかりの方で。
まだ1年だよ~!!早すぎです。
お子さんも、3歳でこの春から幼稚園に行きだしたばかりなのに・・・転園でかわいそう。
ようやくいい感じでなじんできたのにね。

というわけで、今日は、もう一人一緒に仲良くしている方と3人でランチプラスその方のおうちにお邪魔してきました。
ランチは、お引っ越ししちゃう方の希望で広島アンデルセン。
そうです、知る人ぞ知る?アンデルセンは広島が本拠地なんですよね。
うちはオットがパン好きだし、ビュッフェだし、オススメだよ~と言われていたのですがなかなか行くチャンスがありませんでした。

半年ほど前、お友達に誘ってもらったときは、ムスコ君が風邪をひいていてキャンセル。
このメンバーで、前回行こうとした時はもう一人の人が風邪をひいたのでキャンセル。(二人で行ってもよかったんだけど、3人で行こうということで別のお店に行っちゃいました)
そしてようやく、今日が三度目の正直のはずだったのですが・・・。

本日のみ臨時休業。
えぇ~??聞いてませんけど??
雨の中、頑張って行ったのに(ムスコ君をエルゴで抱いて!)、この仕打ち(笑)。
調べておけばよかった・・・。と、後から思ってももう遅いのです。
縁がないわ~。

でもまあ、二度あることは三度あるともいうし、次のチャンスには行けるかな~とポジティブな私。
楽しみにしておこうと思います。

というわけで、今日はあきらめてパセーラの「野の葡萄」でランチしました。
こちら、東京にいる時も錦糸町のオリナスにあったので知っていたのですが、いつも大行列で入ることができず。
まさかまさかの広島で初体験となりました(笑)。

とはいえ、離乳食何とか完了に向けて頑張ってます、のムスコ君を抱えているので正直、あんまり楽しめなかった~。
お引っ越ししちゃう人は、お子さんが幼稚園に行ってるので身軽だったため(もう一人は1歳5カ月児を連れてます)だいぶ見てもらえたとはいえ、やっぱりねぇ・・・。
こういうとこは、もう少し子供が大きくなるまではオットとか身内と一緒じゃないともったいないと思ったのでした。
なので、おいしいとかまずいとかコメントできませーん!
ただ、子供はじゃこご飯を喜んで食べてたのでよかったです(汗)。

来月末にお引っ越しらしいので・・・。
彼女とも、何とかあと数回は会いたいなと思ってます!
[PR]
Commented by miki--r at 2013-06-20 12:00
あらま、またお引越し。
せっかく仲良くなれたのに、そりゃ寂しいよね。
転勤族の家族も大変だよね~、馴染んだと思ったらまた転勤じゃ。
子供はすぐ慣れるとはいえ、やっぱり環境がころころ変わるのはかわいそうだしね。
幼稚園も入ったばっかりなのに!
ほんと馴染んだところだよね、それに・・制服とか色々揃えたものがもったいない。

アンデルセンって広島だったのね。
それにしてもよくよく縁がないね(笑)
そこまで行って臨時休業って!呆然。
でも普通開いてると思うから、調べないよね~。

野の葡萄行った事ある~!錦糸町の。
和風のビュッフェだよね。
子供連れはね~、本当にゆっくり食べれたためしがない。
お友達が見てくれるとはいえ、やっぱり悪いし、なかなか寛ぎながらってわけには行かないよね。
3才すぎたらやっとゆっくり食べれるようになったけど、1、2才じゃ全然無理で、交互に食べるか、早食いかって感じだったよー。
旦那なら遠慮なく、押し付けられるんだけどね(笑)

ショッピング情報ありがとね。
メモメモさせてもらったよー。
Commented by buntoyuu at 2013-06-23 01:02
そうなんだよー、またお引っ越し。
いくら引っ越し多いっていっても、まさか1年は想像してなかったからほんと、驚いた~。お友達も、さすがにがっくりして聞いた当日は号泣(オーバーだけど、笑)って言ってた。
幼稚園の制服、ほんともったいなかったって。お友達に譲ったらしいけど・・・。

アンデルセン、広島とはびっくりでしょ(笑)。
なかなか素敵そうなんだけどね~。
いつか行けたらまたアップします!

おぉ、野の葡萄、行ってたのね!
そうそう、和風なメニューが多かった。
なんか、オリナス、そんなに何回も行ったことはないんだけど、行ってあのレストランフロア?行くと、そこだけがいつも行列で・・・。違うとこばっかり入ってた(苦笑)。
ほんと、オットがいればお構いなしで押しつけて食べるんだけどね~。
さすがにお友達だとね。すごく気を使ってくれてありがたかったけど、ちょっと申し訳ないくらいだった~。
後半のデザートやコーヒーは全部お願いしちゃったもん(汗)。

お買い物、大した情報じゃなくてごめんね~!
by buntoyuu | 2013-06-20 00:25 | 日々のこと | Comments(2)