暑い

ちょっとご無沙汰してしまいました。

日中は、ムスコ君がキーボードをいじるので、パソコンを見るだけならいいんだけどブログアップ、とかは難しく・・・。(お昼寝もしますが、そこで家事を進めたいのもあり)
夜は、眠たかったりもするので(汗)、特に書きたいことがなかったこともあり、2週間ほど空いてしまった次第です。

この2週間で、なんだか急に暑くなり・・・へとへとな毎日。
まだ、暑さに体が慣れないのもあると思います。

今週は、そんなわけでとりあえず涼みに行こう・・・と、連日いろんなショッピングモールへ出かけてきました。
一か所、初めての大きなイオンモールも行ってみました。
大きさとしては、実家近くの大きなイオンモールの3分の2くらいかな~?と思いました。
でもああいうところは基本、同じようなつくりですもんね。特に迷わず(笑)よかったです。
近所の、いつもお友達と行っているショッピングモールにはない無印良品とかあって楽しめました。(ちょうど欲しいものがあったし)
お友達、車を使われないんですよね~。チャイルドシートの問題さえなければ、乗せていってあげても全然かまわないんだけど、そういうわけにはいかないので、行ける場所がちょっと狭まるのだけは残念かな。

木曜日だけ、そのいつものところでいつものお友達と会って、さすがに今日は、疲れて家に引きこもってました。
やることはいっぱいあるんだけど(片付けとか)、久々の自宅だったのもあり、一日ぐうたらしちゃいました(笑)。

明日は、オットも出勤なので、なんとなくお休み気分になれません(涙)。
お天気も悪そうだし、明日も引きこもりかな~・・・。

家にいればいたで、やることもあるし楽しいんですけどね。
そうそう、久々に家にいたので、今日はのんびりテレビも結構見ちゃいました。
うちはひかりTVを契約しているんですが・・・。
私はあんまり、韓流ドラマにははまってはいないのですが、いくつか気に入って見ていたドラマがあります。
そのうちの一つである「ラストスキャンダル」が、今日からやってたので、思わずまた見てしまいました(笑)。
全部見るかなあ・・・(苦笑)。

テレビと言えば、夜はぴったんこカンカンを。
結構好きな俳優さんである、堤真一さんがゲストで、以前住んでいたところからわりと近い(同じ沿線)「森下」をぶらぶらしていたので、ちょっと嬉しくなって見てました。
知ってるお店は出ないけど(そこまで森下は近所ではなかったので・・・)、新大橋通りとかは車でよく走ったので、懐かしい風景でよかったです。

前のブログでも結構、テレビネタを書いてたけど・・・。
相変わらず、テレビ好きなワタクシです(汗)。
[PR]
Commented by miki--r at 2013-06-17 22:45
広島って子供服沢山そろってるところってどこにあるの?
行くたびにイオンを探すんだけど、いまいち見つけられなくて。
初めて行ったイオンが広島で一番大きなところ?
帰省するときに広島のお義母さんが「洋服買いにいこ」って言ってくれるんだけど、どこに行けばいいのやら。
結局百貨店になっちゃうんだけど、高くて申し訳ない。
その大きなイオンは色々入ってた?

お友達との移動はいつも電車で?
小さい子がいると、車のほうが楽だよね。移動も簡単だし。
地方の人は運転する人が多い印象だけど、そうじゃない人もやっぱりいるよね。

お、久々のテレビネタ(笑)
私は最近何見てるかなあ?
あ、デスパレートな妻たちのシーズン8は楽しみに見てるかな。
あとはドラマだと「家族ゲーム」鈴木保奈美が懐かしくて。
年取ったなあ~と、自分のことは棚に上げて見ております。



Commented by buntoyuu at 2013-06-19 07:29
広島の子供服ね~。私もそんなに詳しくないけど、とりあえず私がこの1年で買っているところは、「ゆめタウン」っていうショッピングモール。ここだと、子供服の専門店もいくつかはいってるよ。
あと、同じくモールで「フジグラン」もオシュコシュがあるからたまに。
それと私はGAPが好き(ベビーがね・・・)なので、商工センターってとこにある「アルパーク」っていう、ららぽみたいなところ(実際三井がやってるからどこが違うんだ?って感じだけど、笑)だと、赤ホンもあるからたまに行くよ~。
そんなところかな・・・。

友達とは、そのゆめタウンの時は真ん前に電停があるから、私は車で行っちゃって現地集合。
あとは基本電車かな~。彼女も、地方出身だから運転はできるみたいだけど、今住んでるところが街中で車を手放したみたいだよー。(私も近所に前住んでたから、わかるんだけどね)

長くなったのでわけますー
Commented by buntoyuu at 2013-06-19 07:29
続き

なんやかんやとテレビ見てるわ(笑)。
デス妻、6だったかな?間違えてオットに録画消されてから見てないのよ~!!!もう終りなんだよね??いつか絶対見なければ。
今は、雲の階段をなんとなく見てるかな~。いろいろ見てたけど、どれも挫折した、あ、空飛ぶ広報室(だっけ?)は見てるわ。
家族ゲームはなんだか怖そうで見なかったのだ(笑)。
そうか、鈴木保奈美が出てたんだねー!年取ったと言えば、この前の特番に出てた高橋由美子にびっくりでした。(老けてた・・・)
by buntoyuu | 2013-06-15 00:27 | 日々のこと | Comments(3)