お友達と 2

月曜日、一番仲の良いお友達と久々に会ってきました。
話したいこともたくさんあったし、楽しかった~。
お友達も、さすがに1ヶ月の帰省は少々長すぎたらしく・・・私と会ったのも楽しかったようで、やっぱりこういうほうがいいわ~(こちらでの暮らし)と言ってくれてよかったです。

と、私もとってもリフレッシュして帰宅した翌日、前の記事に書いている唯一の微妙なお友達(笑)からお誘いがあり、木曜日にちょこっと出かけてきました。
ランチは遠慮して、子供を室内で遊べる有料のところに連れて行って、小一時間遊ばせ、子連れ歓迎なカフェでお茶をしたんですが・・・。
待ち合わせの時点で、小さく考え方の相違を感じさせられまして…最初からもやもや(笑)。
子供は楽しく遊んでくれたので、多少、気も紛れてお茶しにいきました。
でもやっぱり、そのあとちょこっと一緒にうろうろしましたが、なんだか楽しくなくて。
向こうも多少、感じていたのかな~?まだ4時くらいだったけど、「時間大丈夫ですか?」とか聞いてきたので、これ幸いと「そうですね、そろそろ帰らないと・・・」なんて言っちゃって(汗)、お別れしてきました。
オットは遅いし、全然平気だったんですけど。
なので、地下街をそのあと一人でうろうろしちゃいました(笑)。

待ち合わせのことは、詳しく?書くとすぐわかりそうなのでやめますが(笑)、それはおかしいとかそういう問題ではなく、やっぱり私とはちょっと考え方が違うのね・・・と思えるできごとでした。
なので、この先どうなるかはわかりませんが、やっぱり違う人だな、と私なりに認識できたので、がんばって?会ってよかったです。

こうなることはある程度予想できてたので(苦笑)、気分転換に?お誘いを受けた後に、今日も、一番仲の良いお友達と約束をしておきました。
やっぱり、楽しかった(笑)。
本当は、お友達との約束は週に2回を目安にしてるけど、今回は3回入れてよかったです。

来週も、新しいオープンスペースの開拓に行くことにしました~。
お互い、子供がアクティブな男の子で、まだ歩かないというのもあり・・・オープンスペースが助かるんですよね~。
次も、市がやっている無料のところ。
いつも行っている区のオープンスペースは、お友達も気にいってくれたのでよかったかな。
ちょっと彼女のところからは不便なのですが。
そのかわり、一か所私からはちょっと遠いオープンスペースもあるので、お互いさまということで・・・。

知り合いはまだまだ増えてもありがたいけど、お友達は今の人ぐらいでいいかなぁ・・・と思えた今週でした(笑)。
[PR]
Commented by miki--r at 2013-06-09 00:53
なんだかギクシャクした感じが伝わってくるよ~。
分かるなー、私も何度も会ってるのに今いち馴染めない人いるんだよね。
会話もいまいち盛り上がりに欠け、段々さめざめした空気が流れるというか。
「うん、やっぱりダメ!」と再確認できて良かったんだよ。
同じ位の子供がいるって言う共通点だけじゃ、なかなか仲良くなれない人いるよね~。
その後、口直しのように(笑)仲良し友達と会ってきたんだね。
私も仲良くしてるの1人だけだなあ。

オープンスペース無料だといいよねえ。
新しいところはどうだった?
私は2ケ所を行ったりきたり利用してたかな。
一人っ子という事もあって、あまり人見知りしないように人に触れさせようと思って通ったんだけど。
人見知りは直らなかったわー、これって生まれついた性格なのかなあ。
いまだにモジモジ君で困るよー。

Commented by buntoyuu at 2013-06-10 22:00
伝わった~??
なんか、悪口を言うようでためらってたんだけど、先日やっぱり一番仲のよい人に、その待ち合わせの私のもやもやを聞いてもらったら、やっぱり変だって(笑)。
余計に、納得できたから、とりあえず今は放置?してます~。
向こうからも連絡ないから、フェードアウトでいいかな(爆)。

新しいオープンスペース、悪くはないんだけど、周りに何もないのがねー。ランチするところがないのは、お友達と行くにはつまらないね、ということに。
一人で行くならいいけど、それだったらいつものところでもいいし。
ただ、大きな公園はあるから気候がいい時期ならいいかも、と話してるよー。

そうかー、娘ちゃん人見知りなのね~。
うちの子、これからあるのかもだけど、とりあえず今のところ全くなし(苦笑)。どこでもガンガン遊びに行くのでありがたいけど、誰に似たのかちょっと不思議(汗)。
女の子だから、モジモジもかわいくていいじゃない??
by buntoyuu | 2013-05-31 22:10 | 日々のこと | Comments(2)