お友達とのランチ

1週間ぶりくらいです(笑)。

予防接種も無事終わり、次は11月くらいまで何もないかな?一息つけますね。
次と言えば、1歳6ヶ月検診の前に一度また乳児検診(あ、1歳過ぎたら乳児じゃないか)を受けようかな~と思っています。

お友達とのランチも、久しぶりだったので楽しかった~。
ただ、私、生理4日目だったのですが・・・。
産後、量がすごく増えていて。期間自体は、以前と同じ6~7日ってところなのですがとにかく量が多い。
あ、生理痛もこれまで同様ほとんど無いんですが。
この大量出血になじみがないので、夜など粗相が多くなってしまってます。一応、自分なりにいろいろ工夫はしていますが、心のどこかで今回だけだろう、とか、もう大丈夫(以前のように戻るだろう)という思いがあるせいで、対処が甘い部分があるんですよね~。
この日も、もう4日目で朝の時点ではさすがに量が減ってきていたので、一安心~くらいの気持ちでノーマルなナプ1枚で出かけたのですが。

ランチ中、なんだか出血を感じ。
そろそろ出ますか・・・の時に、確認したらスカートにばっちり出血・・・。
もちろん、ノーマルなナプは許容量いっぱいいっぱい、というかもう、越えてる状態と言った方が正しいかも。
あちゃ~・・・でした。
その日のスカートはタイトなものではなくて、膝丈の花柄ギャザーだったのでトイレでちゃちゃっと水洗いして、(お友達の助言で、石けんも少しつけて・・・)手を乾かす風が出てくる機械(なんて言うんでしょうか?)が、ちょうど下向きに手を突っ込むタイプだったので、そこで乾かして事なきを得ましたが、疲れました・・・。

今後は、お出かけの時はほんとの最終日くらいまでは気を抜かずにいかねば・・・と思った出来事でした。

それにしても、ここのところ夏のように暑いですね。
午前中、洗濯物を干す頃は気持ちがいいのだけど、その後掃除機をかけるともう汗が・・・。
まあ、いったんおさまって梅雨に入っていくようですが、今後はじめじめだし・・・梅雨が終われば、本格的に暑くなるってことですもんね。
どちらかというと冬好きなので、ちょっとブルーな気分です(汗)。

そんな訳で、そろそろムスコ君の夏服を調達しなければ、と思っていたのですが、整理していたらお祝いで頂いたお洋服が、ちょうど今使えるサイズの夏服でした。
もらった時は、こんな大きな?の、いつ着られることやら・・・と思いましたが、あっという間でしたね。
すっかり忘れてました(汗)。気づいてよかった~。
先日の帰省で、妹のところからお下がりのズボン2枚、お祝いの上下セットが2セット、さらに義母から上下1枚ずつ、と一気に増えたので、焦って買わなくても大丈夫そうでほっとしました(笑)。
とりあえずは、帽子が1個しかないので、帽子を見に行こうかな。
[PR]
Commented by miki--r at 2013-05-24 11:44
予防接種、種類多くて大変だよね。いつ、何を?とかスケジュールも難しくて。とりあえずひと段落でお疲れ様ー。

生理の失敗わかるー!!!
私なんて、それ旦那の実家でやっちゃった。
朝おきたら、シーツと義母から借りたパジャマにしっかり。
血を出して、血の気が引いた。って言ってる場合じゃないけど(笑)
幸い布団まで達していなかったんだけど、どうしよう、どうしようって。
結局、生地の下にティッシュを引いて塗らしたタオルでトントン叩いてシミ抜きの要領で事なきを得た。
義母に気づかれないようにこっそりと。
もう、人生の最大ピンチ!位に思ったよ(笑)
ほんと、気を抜けないよね。

最近暑いよね。
もう初夏だもんね。
1歳くらいまでは結構お祝いのお洋服でいけるかもね。
皆80とか90サイズくらいでお祝いくれる事もおおいしね。
そうそう、もらった時は大きく感じで1年後だって無理じゃん?位に思ったけど、成長してちゃんと着れるもんね。
でも歩き始めると可愛くて、色々なデザインの洋服も欲しくなっちゃうかもね?


Commented by buntoyuu at 2013-05-26 23:54
ほんと、予防接種って多いよねー。
病院で言われるままに、って感じだったかな~(笑)。

生理の失敗、わかってくれて嬉しい~!
旦那様の実家とは、それはあたふたしちゃうねー。何とか事なきを得てよかったよ。血って、すぐ処置?すれば結構きれいに取れるものなのかな??
シーツも何度も汚したわ~(汗)。今のところ、自宅だからいいけどねえ・・・。

ホント暑くて参っちゃうよ。でもまだ、からっとしてるほうかもね。
お祝い、うちの場合はなぜかすぐ着られる70サイズか、90~100サイズのどっちかばかりだったよ。80がなかった(笑)。
まあ、ありがたいことだよね。
でもほんと、また欲しくなってしまいそう~(汗)。
by buntoyuu | 2013-05-22 11:08 | 日々のこと | Comments(2)