人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW、終わりました

ちょっとご無沙汰してしまいました。

GW、うちはほぼカレンダー通りだったので、前半はまあよくある3連休気分。
後半は、1日だけお休みが増えて5連休。
一応の平日だった日に、広島で開催されていた菓子博に行ってきました。
まあ、平日とはいえほぼGWだし、もともと開催期間が短いせいか、初日から結構混雑のニュースは聞いていたので覚悟していきましたが、ほんとに混雑してました(笑)。

翌日からの帰省土産をこちらでゲットしたかったので、とりあえず、会場でしか買えない広島銘菓?レモンを使ったお菓子を購入。
こちらにきたら、当分食べられなさそうな東北のお菓子が欲しい、と思い、ずんだ餅を買いに行き。
各メーカーのブースのあるところに行って、ゲームしてお菓子やらおもちゃを貰ってきました。

と、さらっと書きましたが、どれもそれなりに並びまして・・・。
朝イチでいって(10時くらい?)、ずっと立ちっぱなしで午後2時半くらいまで。
しかもムスコをエルゴで抱いて。
さすがに、最後は疲れて・・・本当は、メインの?お菓子で作った厳島神社を見たかったのですが、こちらもまた待ち時間が1時間以上と出ていたので、限界を感じて会場を後にしました。

誰かがチケットを譲ってくれたら、それを見にもう一回行きたいな~とは思いましたが、かなわず(苦笑)。
でもまあ、いろいろお菓子も食べられたしよかったです。

そして後半の連休は、両方の実家へ帰省しました。

オットの実家は、一応近くなったこともあり、基本宿泊なしで・・・ということにしているのですが、今回は義父の古希のお祝いをすると言うことで1泊。
なので、久々に大学時代の友達と神戸で会ってきました。
予想外の渋滞で、到着が遅れて短い時間になってしまったけど、久しぶりだったから濃密に(笑)話せてよかったかな。
ただ、二人出産したせいなのか・・・私もそんな風?とびびってしまうほど老けてた。
オットも一緒だったんだけど(話すときは別行動)、後から「○ちゃん、めっちゃ老けてたなあ・・・」と言うほど。
もう、年齢がしっかり出てしまうお年頃なのね・・・チビがいるからと言わずに、気をつけようと思ったのでした。

お祝いは、以前、やはり何かのお祝いで使った三宮のお魚のおいしいお店で。
今回の帰省、うっかりしてカメラを持って行くのを忘れ・・・。
おいしそうなお造りの写真だけ、携帯で撮ったので載せてみます。
GW、終わりました_b0286825_11413252.jpg


本当は、鯛の煮付けが最高においしいんですけどね~。写真無くてすみません。

そして、1泊して翌日から私の実家へ。朝はもちろん、いつものにしむら珈琲でモーニングを頂きました。
よく行くけど、モーニングは初めてだった・・・。おいしかったです。

実家では、特に何をするでもなくのんびり過ごしました。
あ、同じ日の夜に妹家族も来まして。
父と妹家族にムスコ君を預けて、久々に、オットと二人でお気に入りのお風呂に行ってきました。
いや~、久々に一人でお風呂。
のんびりできました。いつもどおり、1時間後ね~と別れたのですが、もうちょっと時間が欲しかったくらい。
帰りに、ちょっとコンビニ寄る?と、実家近くのミニストップに行ったら、ソフトクリームが50円引きだったのでその場で食べていくことに。
おいしかった~。夫婦二人で、と言うスタイル自体がめっちゃひさしぶりだったし。
実家が近かったら、こういうこともちょこちょこあるのかな~なんて思った出来事でした。

置いて行かれたムスコ君は、全然問題なく(笑)。
私が帰宅しても、何も変化なしで、嬉しいやら悲しいやらでした。

実家には2泊して帰宅。ちょっと遠いので、最終日は午前中には出発とちょっと慌ただしかったですが・・・。
どちらの実家でも、ムスコ君もかわいがってもらえたし、私もリフレッシュできたし、まあまあの連休だったと思います~。

が!
帰ってきてから、案の定?ムスコ君の生活リズムが若干狂っており・・・。
夜、なかなか寝ない、朝起きるのが遅い、自然とご飯とお昼寝の時間がずれる・・・と悪循環。
とはいえ、こちらも留守中の家事がいろいろたまっていたので、修正するゆとりがなく。
この週末、一緒になって遅寝、朝寝坊なんてしてしまったので、今日から修正しております。

今日は午後から、予防接種。
明日は久しぶりに、同い年のママ友さんと会うので楽しみです~!
by buntoyuu | 2013-05-13 11:54 | 日々のこと