オープンスペース再び

前に書いている通り、一番親しくしてもらっているママ友さんが長期帰省していることもあり、今週は久しぶりに誰とも約束のない1週間でした。
たまにはこういうときもいいよねーと思いつつ、ムスコ君も『出かける=買い物レベル=ベビーカーに乗ってるだけ』、というのはかわいそうかな?と思いまたまたオープンスペースに連れて行きました。

今回は電車で。エルゴで行ったのですが、行きも帰りも席を譲っていただけました。感謝。
そんなに遠いわけじゃないので、平気なんですが、せっかく譲っていただけたので座らせてもらいました。
ありがたいですね。

たいしたことではないのだけど、気になったことを・・・。
3歳くらいのお兄ちゃんと、1歳前後の弟君を連れてきていたママさんがいたのですが。
この弟君、前髪を一つに結んでちょんまげ状態?にしていまして。
これまた顔も、かわいいというか目がくりくりしているし、名前も(そこでは名前を書いたシールを貼ることになっているので、聞かなくてもわかります)男の子でも女の子でもいける名前だったので、男の子なのか女の子かわかりませんでした。
で、会話の中で弟だということがわかったのですが・・・。

それはいいのですが、ママさんも女の子が欲しかったような口ぶりで、さらに、ちょっと女の子的なところがあると自分で言っておきながら
「オカマにだけはならんといて~って言ってるの」
とおっしゃっていたのが、私にはどうにも納得できず(笑)。
どうでもいいんだけど、だったら前髪、切ってやれよ・・・と思ったのでした。
私には、男の子の髪の毛を結ぶ感覚がわかりません(苦笑)。

ちなみにママは、特にヤンママでもなくどちらかというと、ほんとは若いのに老けて見える・・・という地味めなお方でした。

先日、ムスコ君に義両親から兜が届きました!
本当は女親が買うものかもしれませんが、オットの弟のところの子供も男の子ばかりなんだけど、そこにも義両親が買ったとかで、うちにも買ってあげたい!とおっしゃってくださったのでお願いしました。
兜が二つあってもしょうがないし、マンションなのでこいのぼりも・・・だし、ということで、うちの親からは現金で(笑)。
親ってありがたいですね。
[PR]
Commented by ririko at 2013-04-27 22:22 x
そうです・・・
親はありがたいです。

鯉のぼりは・・・やっぱり扱いにくいですから、うちも兜にしてもらいました。
母は鯉のぼりをあげたかったみたいですけどね(^^ゞ
Commented by buntoyuu at 2013-04-28 16:01
ほんとですね~。
なんのかんのいって、いろいろ助けてもらっている気が・・・親になったというのに(汗)。

うちも、オットがこいのぼりを買いたがっていましたが、うちのマンションはベランダにCS放送のアンテナすら立てちゃダメなので、やめさせました(笑)。
外に立てるのも、結構大変そうですもんね。
Commented by miki--r at 2013-04-30 15:53
女の子が欲しかったから髪をのばしてるのかなあ?
で、おかまにだけは・・・と言うなら、髪を切ってあげればいいのに。
なんだか矛盾してるね~。
うちの幼稚園にもワンレンの男の子がいて、たまにポニーテールとかにしてるんだよね(笑)
なんで伸ばしてるんだろう?筆でも作るの?と不思議に思ってたんだけど、そのママと話すようになって聞いてみたら本人が髪を切るのを嫌がるんだって。
まあ、それにしても長すぎてどうなん?と思ってしまうんだけど。
金髪みたいな子もいるしさー、色々な人いるなあって感じよ。

来月は初節句だね。
うちも何かと義両親が買ってくれて。
遠くて普段何もしてあげられないからって、いつも現金なんだけど
それが何よりありがたい。
こいのぼりは戸建てならいいけどね。
小さいのをかぶとの横にちょこんでも可愛いよね。
Commented by buntoyuu at 2013-05-01 00:27
そうなんだよね、女の子が欲しかったからのばしちゃって、とか、ついつい結んじゃって、とかって言われたら、私の価値観では男の子の髪の毛を結ぶ、はないんだけど(笑)そうなのか~、って思えるんだけど。

みきさんとこの幼稚園の男の子の話、なるほどねー。
本人の希望?もあるんだね。
まあ、今回の子はまだそんな意志はない年齢(月齢?)だけど(笑)。
いろいろいるね。

と、そんなこををここで書いてたら、今日行ったショッピングモールでその親子と遭遇してしまってびっくり!正確には、とあるショップに行ったらママさんと会う前に、その子が乗ったカートを押してるおばあちゃん(ママさんのお母さんね)と遭遇!
その時は、見たことある子・・・と思いながら私は違う入り口から店舗に入っちゃったから、向こうは気づかずで終わったんだけどね。あ、あの子だ!と気づいてびっくりしたー。
広島って町がコンパクトだから、すぐに知り合い(?今回は知り合いってほどではないけど、笑)とかと、会っちゃうんだよねー。

初節句をお祝いしたら、ようやく一段落かな~。
現金はありがたいよね。
こいのぼり、カルディで1000円で売ってたから買っちゃったよ~(笑)。
by buntoyuu | 2013-04-27 00:39 | 日々のこと | Comments(4)