オープンスペース

予定通り先週は、ムスコ君とまったり・・・過ごしました。
といっても、基本的に少し外出するのが好きなタイプなので、毎日買い物程度は出かけたりしてましたが。
1日は、前々から気になっていた区役所の別館でやっているオープンスペースに行ってきました。
ちょうど、オットから区役所の用事を頼まれていたので、いいチャンスと思いまして。

どんな感じかな~と、ちょっとドキドキしながら行きましたが、意外に広くて、でも人はそんなにいなくて(たまたまだったのかどうなのかわかりませんが)、おもちゃもたくさんあって・・・。
何より、ムスコ君がとても気に入ったらしく喜んで遊びまくっていたので、また連れていこうと思っています。
この日は、3組の親子がすでにいたのですが、そのうちの二組は知り合いのようで30分くらいで退出され・・・。
ムスコ君より少し小さい女の子(9ヶ月って言ってたかな?)の親子と、一緒に遊ばせて貰いました。

途中、ちょうど1歳半検診の日だったようで、それに早く来た男の子とその両親も混じりましたが、検診の時間がすぐに来て帰られて・・・代わりに4ヶ月になったばかりという男の子も来ましたが、この月齢ではそんなに遊べるというわけでもないのでね・・・。

というわけで、常に2~3組の親子だけだったのでとても気楽でよかったです。
ただ、歩いて行くにはかなりの根性がいる距離なんですよね~。
駐車場は無料だけど、あんまり広い訳じゃないので、やっぱり出来るだけ公共の乗り物を・・・って書いてあるし、次からは電車で行くことになりそうです。ま、いいんだけどね、路面電車(笑)。
[PR]
Commented by miki--r at 2013-04-23 17:03
私も娘が赤ちゃんだった頃よく行ったよー。
子育て支援センターってとこでおもちゃが沢山あって、保育士さんもいてっていう。
だぶん、そっちにもあるよね?同じようなところかなあ?
勝手に遊んでくれるし、家にいるより全然よかった。
保育士さんは私の愚痴をたっくさん聞いてくれたし(笑)
しかも、数組なら気を使わなくていいね。

子供が出来てから、市の施設とかイベントとかも結構注意してみるようになったなあ。
今まで市のやってることに無関心だったけど、実はいろんな事やってたのねって(笑)
結構親子で楽しめるような事やってたりするんだよね、。
せっかくだからいろいろ活用しないとね。

そうそう、広島って路面電車走ってるよね。
結構きれいな電車もあったりして。
1回だけ乗ったことあるなあ。
のんびりしてていいじゃん、路面電車(笑)


Commented by buntoyuu at 2013-04-25 07:52
そうそう、多分同じような所だと思う~。週に1回だけやってるオープンスペースとか、いろいろあるみたいなんだけど、やっぱり毎日(平日だけだけど)やってるところが助かるわ~。
ほんと、家にいるよりいいよね、その場限りでもやっぱり大人の会話もできるし(笑)。

市とかのイベントも、結構いろいろあるよね。
活用しないともったいない、って思うようになったわ~。

路面電車、のんびりだよー。
今は、遊びに行くばかりだからいいけど、通勤とかだとちょっとイライラしそうなくらいのんびり(笑)。
でも、広島電鉄は日本で唯一、ベビーカー置場のある車両があるんだよね。車掌さんもほぼ親切だし(私はいつも親切な人しかあたってないんだけど、ママ友さんはひどい人に当たったことがあるらしい)、そこそこ利用させてもらってます~。でも地下鉄も懐かしいわー!
by buntoyuu | 2013-04-22 12:13 | 日々のこと | Comments(2)