お別れの季節・・・

今日から4月ですね。
去年の今頃は、まだムスコがお腹の中にいて、出産にドキドキ、引っ越しにそわそわしていました。
ま、正確には出産のことに99パーセント近く気持ちはいってましたけど、一応、3月下旬にオットの転職が決まったところだったので、ちょっとは気になってました(笑)。

というわけで、私は去年、母親学級で知り合ったお友達を始め、まぁ数少ないとはいえ東京でできたお友達とお別れをしてきたわけですが。
今回は、広島を去るお友達を送り出す身となりました。

せっかくできた、同じ月齢のベビーがいるママ友の一人なので、とっても残念でしたが・・・。
旦那様の転勤となれば仕方ないですよね。

というわけで、先月のとくに下旬は何度も集まって楽しんでいました。
最後の日には、平和公園にお花見がてらお散歩にも行きました。
以前、最初に住んでいたところは結構街中だったので、平和公園にも歩いていける距離で。
お友達もみんなご近所だったので、何度かベビーカーで秋ごろには出かけていたため、記念にという思いもありました。

桜はまだ五分咲きくらいでしたが、きれいでしたよ。
b0286825_1656527.jpg


ちょっと曇っていたので、暗い写真ですが・・・。
この二日後に、また別のお友達とお花見に行ったのですが、その日にはほぼ満開でした!
が、この日はエルゴで出かけていたので・・・極力荷物を減らしたく(それでなくてもベビ連れは荷物が多い!)カメラはお友達任せにしてしまったので、写真がありません。
来週会ったときに、くれるそうです、ありがたい。

4月になった今週は、そんな訳であえて予定を入れず、家でまったりと過ごそうかと思っています。
といっても、水曜日に月1のベビークラブがあるので、それには行こうかな・・・と思っていますが。
一応、ぎりぎり0歳児なのでね。(ベビーというだけあって、0歳児対象なんです)

そうなのです、今週末、ムスコ君もいよいよ1歳に!
早いものですねー。
とりあえず、一升餅だけ注文は済ませました。
あとはプレゼントを何にするかと、ケーキくらいかな~。
といっても、ムスコ君は食べられないんですけどね。
親が楽しむお誕生日となりそうです(笑)。
[PR]
Commented by miki--r at 2013-04-03 22:01
3月はお別れの季節だもんね。
でも1年で仲良くなれる友達出来るなんてすごいね~。
私だったら、見知らぬ土地で出来るだろうか?なんて考えちゃったよ。

平和公園の桜も綺麗だね。
こちらは今日の嵐で葉桜になったみたいだけど、広島はまだ咲いてる?

お誕生日もうすぐだね。
1才のお誕生日は特別なかんじするね~。
本人的にはなんのこっちゃだろうけど、親からしたら生まれて1年かーって、感慨ぶかい。
うちもお餅背負わせたけど、何するんじゃー!とばかりに大泣きでした(笑)
Commented by buntoyuu at 2013-04-05 09:41
あっという間に4月で、お友達が引っ越したのはまだピンとこないんだけどねー。
見知らぬ土地だから、必死だった部分ってあったと思うよ(笑)。
同じような思いの人と偶然出会えたから(やっぱり、引っ越してきて知り合いがほとんどいないって、この仲間たちは言ってた。夫婦二人だとなかなか難しいもんね)、ラッキーだったんだね。

桜、広島はまだ結構咲いてるけど(平和公園はわからないけど、うちのまわり)、そろそろ終わりになってきたな~。
この週末嵐らしいから、終わりかな。

1歳は特別だよね(笑)。やっぱり初物に弱いところもあるし、この1年はほんと親にとっては超濃厚だったからねー(苦笑)。
お餅、うちはどうなるかな~。
by buntoyuu | 2013-04-01 17:14 | 日々のこと | Comments(2)