コストコ

昨日、広島にオープンしたコストコに早速行ってきました~。
駐車料金がバカ高かったり、近隣渋滞がすごいことになりそう、という前噂などなどで、行っても無理だろうとは思ったんだけど、せっかくだから行くだけ行って、無理だったらそのまま帰ればいいやん、と、まずは朝イチでモーニングを食べに行ってから、11時前にコストコへ。

すると・・・。
渋滞どころか、さらっと駐車場に入れて、なんと無料だというじゃないですか!!
しかも、駐車場が全然混雑していなくて、これまでの私のご愛用コストコ、幕張倉庫店の平日夕方レベル。
店内も、ちょうどタイミング良かったのか、食料品のコーナーは多少混雑してたけど、それ以外のところは見やすいくらいの混み具合。
レジも、1~2人待ちですぐにお会計でした。
ダメ元で行ってよかった~。

最後に行ったのは、お引っ越し前というより、里帰り前にオットの食料調達と称して行った時だと思うので、1年以上ぶり。
そのため、我が家の定番商品ばかり購入してきました。
バスティシュー(トイレットペーパー)とか、お水、ベーグル、さくら卵、プルコギビーフなどなど。
久々に、コストコのお寿司食べたい~と、にぎり寿司20貫入りや、ピザも購入。
そんな中、唯一の初物はパンパースビブスター(使い捨てお食事用よだれかけ)です!

b0286825_15331257.jpg


画像、お借りしています。

ネットで見て、これは便利~と思い、コストコへいったら絶対買ってみよう!と思っていたのでした(笑)。
使ってみたら、これは便利!サイズも結構大きいし、思ってたよりしっかりしてるし。
キャラクター好きの私にとっては、セサミ柄(クッキーモンスターでした)というのもツボ。
とくに外出時にはいいでしょうね~。
お借りした画像は40枚入りですが、今回購入したのは60枚入りなので、月に1箱くらいのペースで使おうかな~と思ってます。
リピ買い決定ですわ。まあ、子供ものなので、一時ですしね。

最後にもちろん?フードコートでホットドックを食べて帰ってきました。
広島のコストコのフードコートは、会員でなくても利用できるとかで、かなり広いスペースでしたがそれでも、お隣はマツダスタジアムだし、野球のある日はかなり混みそうですね。

でもまあ、久々のコストコを堪能できてよかったです。
恐ろしいほど?高かった駐車料金も、買い物すれば3時間まで無料になったみたいなので、これからまた、以前のようにふらっとお買い物に行けるといいな~。
[PR]
Commented by miki--r at 2013-03-25 19:46
おぉ、とうとう広島にもコストコが!
ほんと激混みな感じするけど、意外や意外だね。
っていうか、幕張って駐車料金取るんだっけ?
私は無料の所しか行ってないから、それにびっくり。

使い捨てよだれかけいいねー!
私も知ってたら絶対に欲しかったわー。
ほんと外出時に重宝しそう。
あ、でもうちの娘はよだれかけが嫌いでね~・・・
お店に置いてあるよだれかけも絶対にしてくれなかった。
2才すぎるとさ、嫌なこともはっきりしてきて本当扱いずらくなるから(笑)
でも男の子は割りとなんでも受け入れるのかなあ?
うちはアレやだコレやだが激しくてほんと毎日イライライラだったよ。

フードコート会員でなくても利用できるなんていいね~。

虎モモちゃんちも20年勤めてたんだ。
それで転職って、こっちとしては大丈夫?ってなるよね。
でも転職成功なんてうらやまし~。
そしてなんと、あさっては広島の会社に面接にいくんだって。
なぜに広島?!
まさか引越しにはならないと思うけど、どうなることやら・・

Commented by ririrko at 2013-03-27 12:25 x
広島のコストコは、駐車料金が高い!ってのがもっぱらの話題でしたよね((+_+))
OPEN当初は無料だったんですね~
今やコストコはどこでも混雑!
だから空いているってほうが珍しいから貴重ですよね(*^▽^*)
Commented by buntoyuu at 2013-03-29 13:59
みきさんへ

そうなの、広島にもできたのよー中四国地方初とかで(笑)。
幕張も駐車料金取らないし、ってか、たぶんどこも取るとこないんじゃないの??って思うんだけどねー。

よだれかけ、便利だよー。基本、外出時に使ってるんだけど。
そうか、娘ちゃん、よだれかけ嫌いだったんだ。
うちはまだ、嫌いとかっていう意志?はそんなにないんだけど、あのくっつけるマジックテープとかボタンが好きだから、そこをなめたくて引っ張って取っちゃうことはよくあるんだよねー。
めんどうだけど、意外とひもタイプがうちは良かったりする(苦笑)。
いやいやも、たぶん、男の子と女の子では、対象が違うような気はするけど、あるんだろうなあ・・・。

そうそう、うちのオットも20年勤続記念のお休みとか貰って・・・だったな。成功って言っても、まあ、ようやく一年だし、まだ結論付けるには早いけどね。一応、「また辞める、次」、とか言わないからよかったかと・・・(汗)。

旦那さま、広島の会社も受けたんだね。
まあ、気持ちよく働けたほうがいいし、とは思うけど、ヨメとしてはちょっと複雑よねえ。
Commented by buntoyuu at 2013-03-29 14:02
ririkoさんへ

広島のコストコの駐車場料金、ほかの地域でも話題だったんだ!
広島にいるからかなー?どうなのかなー?と思ってたんですよね。
結局、一般的な駐車料金に落ち着くようです。
ほんと、どこでも混雑してますよね。
たぶん、一番混雑しそうだったのに、私の中では一番好いていたコストコでした。あ、ハワイもすいていましたけど(苦笑)。
by buntoyuu | 2013-03-24 15:42 | 日々のこと | Comments(4)