インフルエンザ

先週、インフルエンザでダウンしちゃいました・・・。
といっても、私は多分そうだったと思われ、ムスコ君は確定(笑)。
でも、ようやく完治して元気になりつつあります。

先週の月曜から私はダウン気味で・・・。
微熱と喉の痛み、咳、だけだったのが、水曜日に熱がいよいよ38度台に。
体中が痛いし、やばいなあ・・・と思いつつも病院が水曜はお休みだったので、仕方なく翌日行こうと思って我慢していました。
でもインフルと思ってなかったんですけどね。
だって、インフルって39度以上の高熱がどばっと出るイメージなので・・・。
それに、もう20年近く前のインフルエンザの記憶は、尋常じゃない悪寒が来てから発熱だったし。
とはいえ、高熱のでないインフルエンザもはやってるみたいですが。

というわけで、しんどいのをごまかしつつ過ごして木曜日。(がっと眠れたら、治りそうな気もしたんですが・・・子供がいるとそうもいかず)
熱が下がってちょっと楽になった・・・と思ったら、ムスコ君が発熱!
そろそろ突発をやるかな?と思って、発熱の覚悟?はしていたんだけど、この雰囲気からするとそうではないいよなあ・・・と思いつつ、自分もだいぶ回復していたのでまずはムスコ君を病院へ連れていきました。
自宅で37.7度。
病院で38.2度。
案の定、すぐにインフルエンザ検査をされて・・・A型でした。

私の症状を話したところ、それはお母さんのがうつったんだろうね~と言われ。
そうか、私もインフルだったのかもしれない、とそこで思った次第です(汗)。
本当は、このあと自分も病院へ行っておこうと思っていたのだけど、どんどん熱が上がってきているようなムスコ君を連れ回すのはちょっと・・・と思い、行くのをやめたので私がインフルかどうかはわからずじまいなんですけどね。
土曜日に、オットにムスコ君を見てもらって行こうかとも思ったのですが、もう熱もなかったし(まだ多少だるかったけど)小児科の先生にも「熱が下がったなら、薬も飲む必要ないしねえ」と言われていたので、そのまま行かずに済ませちゃいました。

そして今日、ようやくほぼだるさも抜けてすっきりしてきました。
ムスコ君も、もちろん?タミフルを処方されて飲んだおかげか、木曜、金曜は38℃台の熱を出してましたが、土曜日からは熱も下がりすっかり治ったようです。
よかった、よかった。

実は今週末、WBCの試合を見に福岡旅行の予定を立てていまして。
1週ずれていたら、キャンセルしなければならないところでした。
このまま元気になって、初めての福岡を堪能してきたいです~!
[PR]
Commented by みき at 2013-02-27 21:46 x
この間はびっくりして、ムスコ君の事に全く触れないという(笑)コメントを書いてしまいすんませんっ。
まだ1才になってないんだよねえ・・本当によかったね、今更ながらおめでとう!
うちの子とお誕生日が近かかったような?うちは4月5日なんだけど。
6ケ月すぎると急に病気しだすよね、母乳マジックが切れると言うか。
小さいうちは熱もすぐ上がるし、心配になっちゃうよね。
39度とかあっという間に上がっちゃんだもん。
脳みそが煮えてまう!とか思っちゃう(笑)
ムスコ君のインフル、長引かないでよかったね~。

で、まさかまさかの展開って何があったのさー!
東京のマンションも売却したって!?
もう帰らない予定?
広島永住するの?

うちの旦那が広島ってのは言ったよね?
呉なんだけど虎モモちゃんは市内?
今度帰省するとき、お茶したいよ~!
コメントで話すなんてもどかしいーーー。
会って話すほうが手っ取り早いし、今度ぜひ会ってくださいー。


Commented by buntoyuu at 2013-03-01 00:07
みきさーん!さっそくのコメントありがとう、虎モモです。
息子のことは気にしないで~、なんかね、子供のいなかった時代が長かったせいか、なんかそれが当たり前っぽいというか、いまだに「お子さんは」って気にされることのほうが慣れないくらいなんだよね(笑)。
でも、もちろん待望の子供なのでとても嬉しいんだけどね。
ありがとね。

みきさんとこの娘ちゃん、4月5日生まれなの??
うちは6日だよー近いー!!ちょっとびっくりした(笑)。
ほんと、なんやかんやと思ったより病院にお世話になってる気がするわー。

まさかまさか、は、一番はオットが転職したことだねー(苦笑)。
それも子供が生まれるときに!
詳しいことはまあ、ここで書くのもどうか・・・なので、お会いできたらそのときに(汗)。
東京にはもう戻ることはないので、マンションは売ってしまいました~。
ちょっとさみしいけど、もともとオットも私も東京(首都圏)の出身ではないので、仕方ないかな。
オットの定年までは広島永住(というのか?)だよ。
それで、定年後は神戸か浜松に帰る予定です。

長すぎるって言われたので分けますー。
Commented by buntoyuu at 2013-03-01 00:09
つづき

そうかー、みきさんちの旦那さん、呉だったのね!!
まだ呉には行ったことないよー。
っていうか、ほとんどまだ市外は行ってないに等しいかも(汗)。
市内にはだいぶ馴染んだんだけどねー。
そうそう、家は広島市内です。ぜひぜひ、次の帰省時には連絡してー。
って次はいつなの??(笑)
会えるといいなあと思って日々過ごします。
ま、それまではこうしてネットで話してね~!
Commented by miki--r at 2013-03-01 16:00
そうなんだ、東京に戻ることはないんだ・・
広島にずっと住むなんて!びっくり。
うちも今転職活動中でさ~・・20年も勤めていて今辞めるか?ってかんじよ。
地方じゃないことを望むばかり。

帰省は3月中に1度はって言ってたんだけど、就職が決まればって事みたいなのでまだ分からないんだよねえ・・
早ければ3月中に会えるかしらん。
私は広島市内が全く分からないので、呉もわからないけど、
いろいろおすすめあったら教えてね。
本当に会えるといいなあ。
私、虎モモちゃんとはとっても気が合いそうな気が勝手にしているの(笑)

で、私もブログ開設してみたよ。
おなじくエキサイトで。
全然使いこなせないのでまごまごしてるけど、よかったらリンクしてね。
私もやってみるね。

http://risakura.exblog.jp/
by buntoyuu | 2013-02-26 00:43 | 日々のこと | Comments(4)