携帯

またまた日にちがあいてしまいました。
0時をまわったので、もう2月です。早いなあ・・・。

昨日、スマホを新しくしました!
今度はディズニーモバイルにしました。
めっちゃかわいい(笑)。
プーさん好きとしては、プーさんカラーのオレンジも捨てがたかったのですが、やっぱり好きな色の方がいいかな~と思い、ピンクにしました。

若干、大きいかな?と店舗で見たときは感じていたんだけど、いざ持ってみると前のレグザフォンより全然軽い(笑)。それで画面がちょっと大きくなったから見やすくなったし。
機能も充実しててちょっと嬉しい(笑)。
とはいえ、戻るボタンの位置が左右逆になってたり、スマホの機種交換は初めてなので、まだまだ手探りで手こずってます。
なんとか、メールは使えるようになったんだけどねー。

昨日はいつもの近所のお友達たち(二人、あ、4人か)が、うちに遊びに来てくれました。
なかなかおもてなしは難しいわー。
帰られてから、いろいろ気づくこともあったり・・・。
うちへ招待するのは嫌いじゃないけど、遊びに行かせてもらう方が楽かなあ・・・(笑)。
まあ、この仲間では順番におうち訪問にしているのでいいんだけどね。

今日はデパートの積み立てを払いに出かけてきました。
実はおとついも出かけておりまして。
なぜ、連続していくことになったのか。
それは・・・。
お財布を忘れたからでした(涙)。

デパートの駐車場に車を入れて、とりあえず、ぽいっと置いていた駐車券をを財布に入れようとして、お財布を忘れてきたことに気づいた私。
サザエさんかよ、と自分で突っ込みを入れたくなりました。
せっかく行ったのに、大ショック・・・。
引っ越して、機械式駐車場になったから車を出すのはそりゃあ、気合いがいるんですよ(笑)。
一人とか、子供がせめてもう少し大きくなっていたらまだそこまで面倒ということもないと思うのですが・・・。
今はほんとに大変なんです。
というわけで、予備のお金も持っていたし、財布なしでそのまま行ってしまおうか、かなり悩んだけど・・・カード類が全くないのもやっぱり気になって、そのまま帰り、今日また行ってきました(汗)。

ま、落ち着いて?デパートのはしごができたのは良かったかな。
今日は無印でいつもの食材(炒めご飯の素系とか、ほうじ茶ラテとか・・・)をゲット。
あとはGAPでムスコ君の服を買ってあげたかったんだけど・・・。
気に入ったのがなかったのでやめました。
ピーターラビットとのコラボのはかわいかったから悩んだけど。

あぁ~、まだいろいろ書きたいけど、眠いのでこの辺にしておきます(汗)。
[PR]
Commented by ririko at 2013-02-06 19:24 x
こちらのブログをブックマークさせていただきますね!

これからもよろしくお願いします。

ママになると・・・
なんだかまた違った悩みって増えない?
人間関係難しいなぁ〜ってふと思うことが増えたかも。
子供を介してなので、自分だけだったら知り合いにもならなかったかも・・・っていう人もいるからねぇー
私もまだまだ修行中です。
Commented by buntoyuu at 2013-02-07 14:07
ありがとうございます~!!
もうしばらくはレスポンスが悪いかもしれませんが、今後もどうぞよろしくお願いしますね~!

違った悩み、わかる~!
自分の意志と違うところで出会う人が増えるもんね。
やっぱり、幼稚園とか行きだしたらさらに・・・なんだろうなぁ、と思ってます。
ほんと、人間関係っていつまでも修行ですね(汗)。
by buntoyuu | 2013-02-01 01:19 | 日々のこと | Comments(2)