わんこの手術とかいろいろ(笑)

わんこの手術、無事終わりました。
悪性だったかはまだ結果が出てませんが(外注のため)、とりあえず転移する前に除去できた、と思われるので大丈夫だと思います。
ただ、つけて貰ったエリザベスカラーがちょっと小さかったみたいで。
ダックスのため、胴が長いので・・・一番おしりの方は傷口をなめることが出来ちゃうみたいで。
手術翌日には、貼ってあった大きな絆創膏のようなものも取れてしまい、4日目には縫った糸と思われるものが床に!
ということで、今日もう一度病院へ連れていって傷口を診てもらいました。
問題ないと言うことでほっ。もう一度絆創膏?をはってもらい、長いサイズ(というのか?)のエリザベスカラーにチェンジして貰って一安心です。
ただ、これだとつけたまま食事などが出来ないので・・・その都度外してやらねばならなくなりました。
面倒・・・お水も飲めないし。
まあ、来週の金曜日の抜糸までの我慢かな。お互いにね(笑)。

わんこも大変でしたが、今週はムスコも風邪をひいてしまい、結局私にうつして今日あたりから治ってきました。ま、一安心だけど・・・私は正直しんどい。熱は微熱程度だけど、鼻づまりと咳と喉の痛みと・・・フルコース。
ただ、怪我の功名というか・・・。
貰ったお薬に、眠くなる作用があるとかで、お昼寝、夜とよく寝てくれる。
ほんと助かります~。

風邪、と言ってもムスコも全く熱は出ず、ひたすら鼻水と咳少々だったので・・・。
咳がまだほとんど出てなかった木曜日に、結局お友達におうちに来て貰いました。
まだ完全に片付けてはないけど、とりあえずリビング、和室だけ見られるようにすればいいかな、と(汗)。
お友達の帰省、私の引っ越しと、それまで週1くらいのペースで遊んでいたのに、一ヶ月ぶりくらいになっていたので、しゃべっていたらあっという間だった。
また来週会えるといいな。
金曜日も約束があったのだけど、ムスコの咳がちょっと激しくなっていたので・・・キャンセルしました。
元気だったから行きたかったけど、こんな子を連れてきてうちの子にうつったらどうしてくれるの??と思われると嫌なので(笑)。
いやいや、それがエチケットですよね。大人の都合に子供を犠牲にしてはいけません(笑)。

この分で行くと、完璧に部屋を片付ける前に年末年始を迎えてしまいそうだけど、まあ、ぼちぼち進めていければいいかな。
と、自分に甘いワタクシです。

だって今は、風邪を治す方が先決なんだもん~。
でも明日は、選挙には行きますよ。
[PR]
by buntoyuu | 2012-12-15 22:33 | 日々のこと | Comments(0)